ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年06月28日

娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~

娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
6/15~16日でPICA富士西湖に行ってきました~。
今回のキャンプからあっちゃんは家でお留守番です。
よってなっちゃん&ロン君とのキャンプです。



娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
なっちゃんもテンションMAX!です。
数日前から『キャンプ楽しみ~♪』と言ってましたしね。

また今回のキャンプは先日のバースデーキャンプ
すっかり忘れてしまっていたロン君の一ヶ月遅れでのバースデーキャンプです。
(ロン君は5/15生まれです。4歳になりました。)

娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
というわけで今回はドックランサイトです。
ロン君に沢山遊んでもらおうという思いからの選択です。

ってこんな風に書くとこのキャンプ場に何回も来ているようですが
まあ今回が初めての利用なんですけどねw


娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
こちらが管理棟ですね。
綺麗でなにやら雰囲気も良い気がします。



娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
場内にはこんなカフェもありました。
なんかすげーな・・・。



娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
さあ、設営も終わったので何をおいてもまずは乾杯♪
今回はとても贅沢なビールです。
このビールは前回のとやのさわのキャンプで物欲夫婦さんにいただきました。


娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
よくわかんないけどすげー楽しそう。
すっかりキャンプが好きになったみたい。
2月に初めて二人で行ったときには想像もできなかったのに。


娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
乾杯してビールも飲んだし今回のメイン『ドックラン』へ行きます。
ドックランなのに走らないで匂いばっかかいでいるロン・・・。



娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
するとかわりになっちゃんが走る~。




娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
ドックランで遊んだからサイトに戻って手を洗います。



娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
いっつも変な顔ばっかだったからたまにはちゃんとした顔もw





娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
なんとなくイグルーのジャグとスチベルを並べてみる。
この感じいい。
間違いなくコンボイさんが買ってよかったキャンプ用品ランキングのベスト5に入るな。

じゃあほかの3つは?


それはまた時間のあるときにでも(笑)

娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
そして初公開!
悩みに悩んでたどり着いた我が家のゴミ箱です。
色んなキャンパーさんのゴミ箱を見て参考にしながら
一緒なものにならないように探し回りました~。
外側のフレーム部分を何とかしたいけどそれはそのうちw



娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
ここで今回のサイトをちょっとだけ紹介します。
利用したドックランサイトですが、金額にペット料金も含まれているし
テントサイトもとても広くて隣接するサイトとの距離も確保されています。
また、ほかの電源サイトやコテージとも離れているので
プライベート感もあり非常によい感じです。
ですが、一つだけ欠点が。
上の図でもわかるようにトイレ&炊事場がとっても遠いです(泣)
天気の良い日や昼間なら問題なさそうですが
雨模様や夜のトイレはなかなかきついです。




さて、せっかく西湖に来てるから湖畔まで散歩してみます。
娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
せっかくの西湖で初めてのレイクキャンプなのにこの空模様(泣)




娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
せっかくお友達もいたのにロン君はビビリMAX!
写真には写ってませんがしっぽが見えなくなるくらいでした。

なっちゃんといいロン君といいなんでこうも人見知りするんだろ・・・。



散歩から帰ってくると突然なっちゃんが
『とうさん、お風呂いこー』
といってきたのでちょっと時間が早いですがお風呂へ行きます。
時間はたしか3時くらいだったような。

写真はありませんがここのお風呂は広くてきれいでとっても気持ち良かったです。
それにしても去年初めていったキャンプでは大泣きして
お風呂に入れなかったなっちゃんが自らお風呂に行こうというなんて。
子供の成長は早いな~。
のパさんやmaguguさんとも入るくらいだからそりゃ成長してますよねw

そうしてお風呂から上がってサイトに帰ってくると
空からポツポツと雨が・・・。
なっちゃん雨が降るのがわかってて早めのお風呂??
んなわけないかw




よし!お腹すいたと騒いでいるから夜ご飯の支度~♪
Let's Cook

娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
エビピラフと~

娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
コーンの缶詰の汁捨ててバター入れて塩コショウしたやつと
鶏のささみを焼いて~。あと鶏のもも肉焼いて終わり♪


ちなみにエビピラフはなっちゃんのリクエストで
ささみはロン君の大好物なのでした。
もも肉はコンボイさんのおつまみということでw


ご飯食べ終わったら『歯磨きする~』というので
一緒に歯磨きしに行きます。雨の中遠くの炊事場まで。
ついでに汚れものも洗ってきました。

雨はパラパラと降ってますがどうしても焚き火したかったので
焚き火をしながらお酒を飲もうとすると
『とうさん、歯磨きしたからもう飲んだらだめだよ。』とか言われます(号泣)
しかも追い打ちをかけるように眠たいから寝ると・・・。


娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~

一緒にテントに入って雨音を聞いているうちにいつの間にか二人とも寝ていました。









そうして夜中になんだか『バサッ』と音がしたような気がしましたが
そのまま気にせずに眠ってしまいました。







翌朝


雨音で目が覚めます。まだ降ってる・・・。
どうやら雨撤収、すなわちGTのようです。

※ここでいうGTとはジャイアントトレバリー(ロウニンアジ)ではなく
 ゴミ袋撤収のことです。

外の様子を見ようと思いテントのフライのチャックを開けると
なぜか目の前にタープが。

??????なんで?

そうなんです。一晩中雨が降っていて地面がゆるくなったようで
タープのメインポールのソリステ30が抜けてしまってポールが倒れてました。
娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
この後ろのポールですね。

とっても大慌てで直したので倒れている写真とかないです。
あとこれから先の写真もないですw
なっちゃんも雨で遊ぶことがなくなってしまいまして・・・。
ここで満を持しての『おうちにかえろっか』攻撃です。

ということでこの後は朝ごはんをつめこんで
大急ぎで撤収して帰路につきました。

でも途中でお腹がすいてしまったので
娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
丸亀製麺へ寄り道しましたとさ


久々のなっちゃんとのキャンプ
娘の成長をとても感じることのできたキャンプでした。

雨の撤収になってしまったのは残念ですし
子供は雨がふるととても退屈そうでしたが雨のキャンプもなかなかいいなと思いました。
風がなければですけどねw






ここのところずっと
仕事が忙しくていて忘れていたのですが
このブログを初めてから1年がたっていました。

継続的に続けることはどちらかというと苦手な部類なんですが
1年続けることが出来たのは読んでいただける皆様のおかげです。
ありがとうございました。

これからもただ自分の書きたいことを書いているだけだし
基本マイペースで進むブログだとは思いますが
時間のある時にでも読んでくれると小さくガッツポーズです。

ということでこれからもよろしくお願いしま~す。




したっけね~



同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
PICA富士西湖チラ見レポ
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 PICA富士西湖チラ見レポ (2013-06-17 15:56)



この記事へのコメント
おはようございます。

ブログ1周年おめでとうございます。


この週末のキャンプが雨だったのは、オノボリが西の方に出掛けたせいかも知れません。
この場をお借りして、お詫びいたします。m(__)m   (爆)

ロンくんも人見知り? 犬見知り? なんですね。
可愛いぃ。♡
でも、なっちゃんが人見知りを解消したように、ロン君もキャンプ慣れしてくれば、犬見知り解消するかもですね。

イグルージャグ&スチベルの組み合わせ、いいですねぇ。
うちもクーラーボックス考えてるんですよねぇ。

ゴミ箱もオサレでナイスチョイスですね。
Posted by オノボリオノボリ at 2013年06月29日 10:49
まいどでーす♪こんにちは^^

同じく、めっちゃなっちゃんの成長感じました!!

父子テントで泣いてたのが
今思えば何かのコントのような。。ー▽ー♪

ってのは冗談で、そう思えば遠い親戚の子の
成長見てるみたいで嬉しかったです^^

まだまだ突然の「帰ろっか攻撃」は侮れませんが
帰りたくなーいT_Tより、帰りたいおうちがある幸せw
ってことで^^

あれ?ところでロンロンのバースデイキャンプ
のはずが、ワンちゃんよりもやたら愛娘さんの
ブロマイド画像が多かったような?(爆)

1周年おめでとうございまーす♪
Posted by ハルっち at 2013年06月29日 16:03
こんばんは~

ロン君のバースデーキャンプ、お疲れ様でした!

なるほど、ロン君は鶏のささみが大好物なんですね。
ブツヨクデータバンクにインプットされました♪

「お、珍しくプレモル飲んでるな」
と思ったら、アレだったんですね(笑)
ご丁寧にご紹介いただきましてありがとうございましたm(__)m

この場をお借りしてご報告しますと、先週のバドミントン大会の時、河内川でまささんにいただいたハートランドを飲みました(^^)


今回は2日目が雨だったため、なっちゃんの「帰ろっか攻撃」が出てしまったと思いますが、思う存分遊べるような天気だったらまた違ったかもしれませんね(^^)

なっちゃんもすっかり父子キャンプを楽しめるようになったようで、ホントに子供の成長ってすごいですね♪

ブログ開設1周年、おめでとうございます☆
一時期は毎日アップしていたり、最近は間隔が空いたりと、マイペースなのはよく判っています(笑)
我々もマイペースに綴っていきますので、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年06月30日 01:12
おはようさんです

ドッグランで走らないロン君とはしるなっちゃん
面白いです~。

ペグがぬけちゃうなんていう事があるんですね。
大事にいたらなくてよかったですね。

なっちゃんショットが多くて楽しかったです。
そのうちに「ブログにのせたらだめ」なんていう
日がくるのでいまのうちです。
まぐ太はあまりのせて欲しくないみたいで
かならずチェックがはいりますね。


ブログ1周年おめでとうございます~♪
我が家もしんじられませんがもうすぐ1周年なのです、
これからもよろしくおねがいします~。
Posted by magugumagugu at 2013年06月30日 09:14
▲オノボリさん▼

ありがとうございます。
そうそう、つぶやきで出撃を見たときにまさか・・・、って思いましたよw
まあ今の時期は降らないほうがおかしいくらいなので
きっとオノボリさんのせいじゃないですよ。きっと・・・・・。

ロンはビビリ屋なんですよー。
でも確かに普段あまりほかのワンちゃんと接する機会が少ないからかもしれないので
今後キャンプに連れていくと変わる可能性ありますねー。

クーラーボックスは夏になると必ず課題になりますよねw
やっぱイエティですか?
俺とお揃いの赤いスチベルでもいいですよw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年06月30日 19:06
▲ハルっち▼

こんばんはー。
おぉ!成長を感じていただけましたか。
父子キャンプで泣いていたのがコントってw
それにしてもハルっちが成長を感じてもらえるということは
俺の文章は読んでる人に一応伝わってるんですね。よかったー。

『帰ろっか』攻撃も最初のと違って大分かわいい攻撃になってるので
大丈夫ですね。
そして気づいてしまいましたね、ロン君の写真が少ないことに・・・。
言い訳する気はないですがロン君の写真撮るのは難しいんです(泣)

1周年あざーず。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年06月30日 19:11
こんにちは♪

ブログ1周年&バースデー、おめでとうございます~!!

なっちゃん、とってもキャンプ楽しんでるみたいですね!
これからどんどんキャンプっ子になっていくんでしょうね~楽しみですね♪

雨が降っても、カッパに長靴で外でビチャビチャ水遊びさせちゃえば
結構楽しいらしく、雨でも十分楽しめると思いますよ~(^^)
着替えが相当数いるのと、冷えには注意ですけどね(^^;

あ、あとスチベル赤うちも購入してしまって・・・かぶりすみません~(^^;
ジャグも素敵ですね~うちはまだジャグはホムセンの安物です~
Posted by あやきち at 2013年07月01日 11:51
▲物欲夫婦さん▼

こんにちは~。
そうなんです、ロン君は鶏のささみが大好物なんです。
これを目の前にすると『待て!』もできなくなりますw
まあもともとあんまりできないんですけど(泣)

そうそう、このプレモルはあれだったんです。
自分じゃなかなか買えないので~。
河内川でハートランドなんて差し上げましたっけ?忘れてましたw

多分ですけど雨が降ってなかったら『帰ろっか』は出なかったと思いますねー。
随分楽しんでたみたいだったから。
成長は嬉しいですが、同時にわがままも成長してるので大変ですw
でもやっぱり嬉しいです。

1周年ありがとうございます。
マイペースは知ってましたか(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月02日 09:49
▲maguguさん▼

こんにちはー。
ただドックランに連れて行っても走らなかったです。
んで俺となっちゃんで走ってるとロンも走るというw

ペグは風が強くて抜けたのは見たことあったけど
雨でも抜けるんだなーと勉強になりました。

なるほど、きっとそのうち言われるんでしょうね
『ブログに乗せちゃダメ!』って
まぐ太くんはまさに現在がそうなんですか。
そういわれると最近出てないですよねー。

1周年ありがとうございます。
まぐたんももうすぐですか。同じくらいに始めたんだー。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月02日 10:52
▲あやきちさん▼

ありがとうございます。
なっちゃんはほんとキャンプが好きになってきているようで
父親としてはガッツポーズですw
水遊び~。それは勇気が必要ですw
というより我が家はまだ一人しか子供がいないので
一緒にキャンプにいっても遊び相手はコンボイさんなんです。
なので雨での水遊びは私の勇気が必要ですね(苦笑)

なんと!スチベルおそろ~ですか。
じゃあジャグもイグルでおそろ~にしましょうよ~。
でもそうなるとコーナンのパソコン台を俺が買わないといけないのか・・・。
でももうクーラーボックス台はあるんだよなw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月02日 11:33
こんにちは!

1周年おめでと~!
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

なっちゃんもすっかりしっかりしてきて
キャンプも楽しんでるように見えますよ。

しかし、寝かしつけてると一緒に寝ちゃうのか~。
まだまだだな。
Posted by i:nai:na at 2013年07月02日 13:15
こんにちは〜^^
ブログ一周年&ロン君お誕生日おめでとう!

自分自身が歳を取るに連れて月日の経過が早く感じるので
子供やワンコの成長はもっと早いですよね〜

西湖、というかpicaグループは未だ行った事がないんです
なので行ってみたいとは思っているのですが中々実現出来ておりませぬ。

父子キャンもまだ未経験なのでまささんのブログは色々勉強になりますなぁ^^

うちもクーラーボックスは今シーズンからスチベル(緑)です
保冷力云々よりも積載のし易さでこれになりました。
前のiglooは保冷力抜群だったんですけど車輪があるので嵩張るんですよね・・・
これからのシーズン活躍しれそうで〜す!
Posted by そうパパ at 2013年07月02日 17:29
▲i:naさん▼

ありがとうございます。
なっちゃんも楽しんでるように見えます?
実際楽しんでるんだと思います。きっと。

寝かしつけて一緒に寝ちゃいましたw

そりゃキャンプ場に眠りに行くi:naさんには勝てないですよ(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月04日 12:53
▲そうパパさん▼

ありがとうございます。

ほんと自分が年を重ねるごとに月日の経過が早いですねー。
子供もあっという間に大人になっちゃうんだろうな・・・。

PICAグループはいったことないですかー。
我が家からは北関東の高規格はちょっと遠いので
こちらのほうが行きやすいんですよ。

父子キャンプ楽しいっすよ。
でも家族で行けるのなら家族一緒に行った方がもっと楽しいです。
そパさんの家は男の子だから大きくなって二人でいったりしたら
楽しいんだろうな~。いいな~男の子~。

そしてスチベル投入したんですか!
今年スチベル多くないですか?
僕は買ってみて大満足してます。保冷力も十分あるし。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年07月04日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘とキャンプwithトイプー~PICA富士西湖~
    コメント(14)