ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年11月18日

ステンレスハーフダッチ?

ステンレスハーフダッチ?

天気の良かった週末。
キャンプに行きたかったけど諸事情でいけなかったので
少しでも気分を味わおうとみんなで公園にいきました。

ステンレスハーフダッチ?

やっぱり外で食べるご飯は美味しいね♪



さて、ここからが本題。



これからの季節のキャンプ。
やっぱりシェルターの中でおでんや鍋をつつきながら
お酒を飲むなんて最高じゃないですか。

万が一残ってしまっても朝ごはんとしてリメイクしやすいですしw

そして鍋といったら土鍋ですが、キャンプとなると運搬中に
割れてしまう可能性もあります。
次に考えるのはダッチオーブンですが、我が家のダッチは鋳鉄製です。
これは朝まで入れっぱなしにしておくと大変なことになりますw
最後に考えられるのはクッカーセットの大鍋ですが
これだと見た目がイマイチwあと深さがあるから取りにくい。


以上の事をふまえるとSOTOのステンレスダッチオーブンハーフが
おそらくよさそうなんですけど値段が。。。
あとやっぱりダッチだから重たいし。。。

と色々考えた結果『割れないように気を付けて土鍋持っていこう!』
と思って近くのホムセン(ビバホーム)へ安い土鍋を買いに行ったら
こんな素敵な鍋と出会いました。

ステンレスハーフダッチ?

ステンレスハーフダッチ?

オールステンレスのしゃぶしゃぶ鍋です。(2,980円也)
ステンレスの厚さがないので炒め物やカラ焼きをしてしまうと
変形してしまいそうですが、煮炊きだけで考えたらまさに理想的です。軽いし。

一応携帯電話と比較してみる。
ステンレスハーフダッチ?
深さもちょうどいい♪

さて、これを使って何作ろうかなー♪


したっけね~。






同じカテゴリー(camp tool)の記事画像
お買いもの情報
スチベル改造で保冷力UP?
無言のおねだり?
ローベンスボイジャー3EX
棚卸し展示処分品
四角くて折り畳めるシリコンのやつ
同じカテゴリー(camp tool)の記事
 お嫁様からの指令 (2015-10-12 07:33)
 お買いもの情報 (2014-08-18 15:52)
 スチベル改造で保冷力UP? (2014-06-23 10:29)
 無言のおねだり? (2014-05-28 00:17)
 ローベンスボイジャー3EX (2014-04-24 07:51)
 棚卸し展示処分品 (2014-03-20 08:48)



Posted by まさ&あつ at 10:03│Comments(10)camp tool
この記事へのコメント
おはようございます!

まささんが作るものは何でも美味しいと思います(^^)

パロインで何か作っていただけるならば…


高級食材をふんだんに使った料理を希望します!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月18日 10:53
こんにちは。

我が家は、鍋など鋳物のダッチ使ってます。(家でもw)
なんか染みこみ具合が違うような気がするので。

でも、放置できないんので、余ったら別のクッカーに入れたりと面倒ではありますね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年11月18日 12:36
こんにちは~

大きめテントを買って中でゆったり鍋でもつついて、ってのは最近の憧れですね~。
アイリスオーヤマのセラミックパンのセットなんかキャンプにも良いかなあとか思案中です。
取っ手が取れるので収納力は多少upしますしね!
Posted by 草薙草薙 at 2013年11月18日 14:52
▲物欲夫婦さん▼

こんにちはー。
私が作る料理は基本安い食材を美味しく食べるがモットーですので
高級食材は扱いません。
なので素材の味では勝負しませんw
というか高級食材は扱えません。調理方法知らないしー。

今回もこんにゃくの煮ものをタッパーに詰めて
おしゃれテントに置いてきてやるもん。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年11月18日 15:38
▲ふみぽんさん▼

こんにちはー。
ふみぽん家はほんとダッチをよく使ってますよねー。
そうそう、キャンプだとほかの鍋とかに移さないといけないのがねー。
しかもそういう時は大体酔っぱらってるから
移し替えとかメンドクサイしw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年11月18日 15:40
▲草薙さん▼

こんにちはー。
アイリスオーヤマのセラミックパンは家で使ってますねー。
ほんとあれは取っ手がとれるし、スタッキングもできるので便利です。
ただ、キャンプで使うには一番大きい鍋はいらないかなー。
あと蓋がガラス製だからキャンプだとどうだろ?

大きいテントでゆったりキャンプもいいですよ~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年11月18日 15:43
なっちゃん何描いてるのかなー?

夢中で何かやってる姿も可愛いー!



あ。
鍋ね。
うんうん、良さそう♪♪
Posted by neneko at 2013年11月18日 19:59
▲nenekoさん▼

こんにちはー。
なっちゃんはこの時はぬり絵かな?
nenekoさんほんとなっちゃん好きですね。
あまり可愛いからって連れて帰らないでね
(↑親バカ・・・)

鍋のコメントがやっつけなのは気のせいですよね(泣)
あ。我が家の夕食は洋食になりそうです。
って聞いてないですよね。。。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年11月19日 11:02
おはようございます^^

鋳鉄製のダッチがあるならば
このステン鍋はナイスチョイスですね!
夜の内に食材移動させてしまえば鉄の臭いもつかないし♪

なるほどなるほど
パロインではシェラカップ持ってコンボイさん宅に伺えば宜しいのですねw
Posted by 383383 at 2013年11月20日 10:55
▲ 銀ちゃん ▼

こんばんはー

おぉ、この鍋のよさをわかってくれますか!
さすが銀ちゃん。

そして料理を期待されている。
わかりました、コンボイがんばります!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年11月20日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレスハーフダッチ?
    コメント(10)