ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年09月11日

サイトが乱雑なのは棚が足りないせいだ!

おはようございます。
昨日は関東のあちこちで大雨と雷が凄かったですね。

そして今日は私の故郷の北海道で特別警報&避難勧告。
下の弟の家が避難区域になっているみたいなので心配です。

本当に今年は災害が多いですね。
キャンプに行くときにも天気図をよく見て
キャンプに行ったときにも判断を誤らないようにしたいと思います。
勇気ある撤退も時には必要だと。


そんな悪天候と休みがうまくかみ合って全然キャンプへ行けない我が家です。

キャンプに行けないと出てくるのがあいつです。

そう、『BUTSUYOKU』です。漢字でかくと『物欲』です。

なんだかこう書くと、ある人のHNを呼び捨てで連呼してるようですが違います。



ですが、どうやら現在欲しいものが見当たりませんでした。

それよりもキャンプに行きたい思いが強かったようです。


でも時間だけはあったので、どうやったらサイトが綺麗になるかを考えてみました。

我が家のサイト、特にテーブルの上がなんだかいつもごちゃごちゃしてるので。
サイトが乱雑なのは棚が足りないせいだ!

焚き火テーブルが棚になってたり、RVボックスの上も物置になってたり・・・。



で、考えた結果



棚が足りないからだという結論に!

えぇ、きっとこんな事では解決しないと思いますよ。
おそらく根本的に片付けができないとかいうことなんだとは思うんです。
さすがに自分の性格はわかってるつもりです。

となると自分以外の人間にやってもらうしかないんです。
えぇ、あっちゃんにお願いするほかないのです。

で、そのためにも設備は整えておこうとw



ということで久々に木工やろうと思いとりあえずスケッチしてみました。



サイトが乱雑なのは棚が足りないせいだ!

クリックで拡大



最近よく見かけるタイプのものを参考にしてみました。

実際に作ってみないと強度とかはわかりませんけどね。

問題はこれが週末のキャンプに間に合うのかということ・・・。

現状材料すら買ってないしw


あと妄想通りにあっちゃんが片付けてくれるのかという問題もw

さてどうなることやら。。。



したっけね~。




タグ :木工自作

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
取り急ぎ作ってみた
手作りテーブル
アルパカ用ストーブガード自作
自作アイテムのオフシーズンの使い方
何をやってんだか
かなり手抜き・・・。でも一応完成!
同じカテゴリー(DIY)の記事
 取り急ぎ作ってみた (2014-09-13 09:07)
 手作りテーブル (2014-03-11 10:29)
 アルパカ用ストーブガード自作 (2012-12-23 22:19)
 自作アイテムのオフシーズンの使い方 (2012-12-22 10:59)
 何をやってんだか (2012-09-30 20:40)
 かなり手抜き・・・。でも一応完成! (2012-09-03 23:10)



Posted by まさ&あつ at 10:52│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
こんにちは~

なんだかもう、出てきちゃってすみませんm(__)m(笑)

ちなみに我々がHNをアルファベット表記する際は、「butzyock」と書いています。
理由は、何となくロックっぽいからです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年09月11日 12:44
butzyockさんこんにちは。

なんだかもう登場させてしまってすみません(笑)
リンクするつもりじゃなかったんですけど書いてるとあれ?ぶっちゃんのことか?
と思ってしまったのでw

なるほど、アルファベット表記だと完全に別の物になるわけですね。了解です。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年09月11日 12:48
こんばんは~

こちらではご無沙汰しておりスミマセンm(__)m

ベンチテーブル、いいですね~
しかも設計図まで、すごいです。

ワタクシなんか、現物合わせで適当に作ったので
あーすれば良かったなぁと思ったり。
完成、楽しみにしています。

>こんなことで解決しない
ワタクシそのものなんですが(^_^;)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年09月11日 21:59
ヒロンパさんおはようー。

こちらこそご無沙汰してまして・・・。

設計図と呼ぶにはあまりにつたない落書きです。
ただのスケッチですねー。
ワタクシ基本不器用なのでこうして絵にしないと
作れないんですよ。
逆に現物あわせで作れる人がうらやましいです。

そして片付けられない仲間ですか!イェイ
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年09月13日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトが乱雑なのは棚が足りないせいだ!
    コメント(4)