ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年10月14日

娘2人と初めてキャンプ①

10月10~11日に1泊で道志にあるオートキャンプinむじなへ行ってきました。

今回のキャンプは5ヶ月ぶりでなっちゃんとひなちゃんとロンとでいく
初めてのキャンプとなりました。

さて、あっちゃんのいないキャンプ。ひなちゃんは大丈夫だったのでしょうか。


娘2人と初めてキャンプ①



なっちゃんと初めて二人でいったときはなっちゃんは2歳と7ヶ月。

ひなちゃんはまだ2歳と3ヶ月。この4ヶ月の差は・・・。




いきなり設営完了!
今回は小川のヘキサとノルハイム3の組み合わせにしました。
娘2人と初めてキャンプ①



管理人さんがサイトを2つ使っていいよといってくれたので

片方に車を止めての設営だったので広々でした。

このサイトに車を止めてテントとタープだと結構ギリギリかなー。

テントやタープの大きさによっては無理な場合もありそう。

朝は子供たちが起きてから積みこみして出発したのでこの時点でもうお昼。

娘2人と初めてキャンプ①



逆サイドからも

娘2人と初めてキャンプ①



お昼御飯はもちろん買ってきたパンで簡単ランチです♪

ワタクシもそれなりにキャンプをしてきたので

子供二人(5歳と2歳)とのキャンプではご飯を作る余裕のないことはわかってます。

今回は過去最高に食事は手抜きで済ませたキャンプでした。

ちなみにコンボイさんのお昼はこちら

娘2人と初めてキャンプ①



買ってきたタマゴサラダとマカロニサラダとハイボールです。

あと厚揚げ焼いて食べました♪お昼から酔っ払いですw

でもこれにはちゃんと理由もあるんですよー。

父子キャンプの場合夜は必然的に子供と一緒に寝ないといけないので

夜はゆっくりお酒飲めないんですよ。

それに万が一の場合には帰宅することも考えておかないといけないしね。

ということでどんどんいっちゃいましたw

娘2人と初めてキャンプ①



もちろんこのおでんも温めるだけ。

さて、さすがにだらだらと飲んだくれていると子供たちが怒ります。

この辺で一緒にお散歩です。

娘2人と初めてキャンプ①



我が家のサイトの下の段にはクリが沢山落ちていたので栗拾いです。

ワタクシはイガをむいて取り出そうとして指に刺さり出血しましたが(泣)

その指を子供に見せて『気をつけないとこうなるんだよ!』と教えました。

はい。コンボイ流の体を張った教育です(号泣)

結構拾いました。

娘2人と初めてキャンプ①



栗ご飯くらいならできるかな?

さーて、楽しい時間はこの辺で終わりですよー。

これからは父子キャンプでもっとも忙しい時間になります。

今までの経験から我が家の子供はキャンプにくると大体7時くらいに眠たくなります。

今日は頼みの綱のあっちゃんがいないのでその眠たくなった瞬間を逃すと結構大変なんです。

ということでそこから逆算するとだいたい5時くらいからは夕食の支度を始めないと間に合いません。

写真はありませんが夕食はレトルトカレーでした。

お米だけはちゃんと炊きましたよ♪まだサトウのご飯には手を出しません!

それとソーセージと餃子を焼いて食べました。(←なっちゃんの大好きなメニュー



ふぅ、久々にちゃんとブログを書くと疲れちゃったw

別に引っ張るほどの内容でもありませんがその②へ続きます。


したっけね~。






同じカテゴリー(オートキャンプinむじな)の記事画像
娘2人と初めてキャンプ②
同じカテゴリー(オートキャンプinむじな)の記事
 娘2人と初めてキャンプ② (2015-10-23 08:51)



この記事へのコメント
家族みんなで行くキャンプとは別の、特別な時間が流れていますね~^^

それにしても子どもの寝る時間を逆算して夕飯の支度するとか主婦みたいな気のまわり方で、まささん素晴らしい!
でも父と子だけだと必然的にそうなるのでしょうか。
我が夫にも是非見習ってもらいたい。
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年10月15日 14:00
▼あっこたん▲
おはようございます。

そうですね、父子キャンプはファミキャンとはまた別ですね。
何をどうしたって子供と向き合う時間が多くなるので
個人的にはとても大事にしている時間です。

ワタクシ結構主夫なんざますよw
今でも時間のあるときや休日は家事やってますから。

3人子供がいると家でゴロゴロしてると大変だものw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2015年10月17日 07:11
こんばんは~

むじなってこの時期だと
クリが拾えるんですね。

子供が7時にねるから夕食は5時から
準備ってえらい!
昔そんな風な生活だったのを
思い出しました。
Posted by magugumagugu at 2015年10月17日 18:11
▼maguguさん▼

おはようございます。

栗沢山でしたよー。
我が家は12番サイトだったんですがその下の芝サイトと呼ばれるところに
ゴロゴロと落ちていましたよ。
栗ご飯にして食べたんですがとても美味しかったです。

キャンプはまだまだ親の趣味に付き合わせている感じですから
連れてきた以上は子供のリズムに合わせないといけないと思ってます。
あっちゃんとも『いつかキャンプでゆっくりできるといいね』なんて言ってます。
小さい子供がいるとやっぱりバタバタしますので。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2015年10月19日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘2人と初めてキャンプ①
    コメント(4)