ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年09月05日

サンドチェア自作~スケッチ

キャンプに行けない思いを自作にぶつける為に!!

とりあえずスケッチしてみた。



サンドチェア自作~スケッチ
クリックで拡大



みーパパさんが寸法をUPしてくれていたのでそれをもとにしてみました

(練習なのでまずはなっちゃん用)

あとは材料の寸法と本数出してみるか。

さてできるのかしら?


画像修正

あとで自分で見るのに見えにくいので画像を大きくしました。

画像修正2

座面の位置(表示順序)が違ったので修正しました。



同じカテゴリー(チェア)の記事画像
THE ONLY ONE チェア ~作図~
サンドチェア自作~一応完成
サンドチェア自作~オイル塗装
サンドチェア自作~スケッチ修正&作り直し
サンドチェア自作~仮組1
同じカテゴリー(チェア)の記事
 THE ONLY ONE チェア ~作図~ (2012-10-24 12:20)
 サンドチェア自作~一応完成 (2012-10-07 09:28)
 サンドチェア自作~オイル塗装 (2012-10-06 00:07)
 サンドチェア自作~スケッチ修正&作り直し (2012-09-06 12:07)
 サンドチェア自作~仮組1 (2012-09-05 23:39)



Posted by まさ&あつ at 12:13│Comments(5)チェア
この記事へのコメント
あらま

これは素晴らしい

皆さんすごいですね^^;

図面が出来たら目をつぶってもできるでしょ(^_^;)(笑)

いいな~こういう能力
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 14:34
to みーパパさん

いやいや、図面も無くて頭の中で組み立てて作れる能力の方がすごいですって。

私の場合は仕事が図面を書くことなので・・・。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年09月05日 14:58
これって、このまま作ると上手に折りたためる計算ですか??

次に作る時にこの図面で作ったらうまくいきますかね~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 15:44
to みーパパ さん

一応折りたためる計算なんですがこればっかりは実際作ってみないことには・・・。
こういうギミックのあるものの図面は書いたことがないので。

作ってみて問題ないようだったらちゃんと図面にしてみようと思います。

あと座面の位置(順番)が違ったので修正しました。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年09月05日 15:54
写真を見てもらうとわかるんですが、実はちょっとだけ四角形ではないんです。

座面と肘掛と背もたれ部分が

初めは綺麗な四角形で作ってみたんですが、まったく可動しなくて、それから微調整してみるとなぜかちょっと歪んだ四角形だと動くんですよね~完成楽しみにしています^^

私も本物と同じホワイトアッシュで再度作るつもりですよ^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンドチェア自作~スケッチ
    コメント(5)