ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年09月05日

サンドチェア自作~仮組1

今日はノー残業デー

ということで帰ってきてからホームセンターにいって資材を調達してきました。

ですがうっかり材料不足・・・。



まあ気を取り直して。

とりあえず書いたスケッチでギミック部分が本当に大丈夫か確認のため仮組してみました。




ただ長さに切断して穴開けて組んだだけですが。


サンドチェア自作~仮組1



問題はこれが折りたためるのかですよね。




サンドチェア自作~仮組1




まあ片側だけだからでしょうが無事に折り畳めました。




そうそう、あれからまたスケッチを修正しました。

なっちゃんが座るには座面が高かったので少し下げました。


サンドチェア自作~仮組1
クリックで拡大


そのせいか脚と背もたれをつなぐ部分が少し長かったみたいです。

折りたたんだ時に隙間が空いてしまいました。

まあこれくらいは許容範囲としておこう。なんせ初めての本格的な自作だし(笑)


さて、明日買い忘れた資材を買ってこないと。


同じカテゴリー(チェア)の記事画像
THE ONLY ONE チェア ~作図~
サンドチェア自作~一応完成
サンドチェア自作~オイル塗装
サンドチェア自作~スケッチ修正&作り直し
サンドチェア自作~スケッチ
同じカテゴリー(チェア)の記事
 THE ONLY ONE チェア ~作図~ (2012-10-24 12:20)
 サンドチェア自作~一応完成 (2012-10-07 09:28)
 サンドチェア自作~オイル塗装 (2012-10-06 00:07)
 サンドチェア自作~スケッチ修正&作り直し (2012-09-06 12:07)
 サンドチェア自作~スケッチ (2012-09-05 12:13)



Posted by まさ&あつ at 23:39│Comments(4)チェア
この記事へのコメント
すげ~。出来るもんなんだね~。
てか、一応?プロだもんね。
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年09月06日 06:40
to ふうちゃん

プロじゃないです(泣)

普段扱うのは鉄だから木工は素人だよ~。

でも作ってみて凄い楽しいよ♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年09月06日 12:27
早いですね^^仕事が~

私のよりすごく綺麗^^さすが~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月06日 14:28
to みーパパ さん

全然綺麗じゃないですよ~。

やすりかけてどこまで綺麗にできるかが問題ですね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年09月07日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンドチェア自作~仮組1
    コメント(4)