ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年10月06日

サンドチェア自作~オイル塗装

こんばんはー。
時計の針は12時を回りました
(最近これが流行ってるんですよね?)

昼間の記事のコメントを見てモチベーションが上がりました。

頑張ってサンドチェアもどき&スモールBRチェアもどきの制作がんばりました!!


いやぁ~、それにしてもナチュブロの人たちは本当にあたたかい。

いただいたコメントを読んでいるうちにこれはこれでいいんだと思えました。

とりあえずチェアはオイルまで行きました。あとは裁縫頑張ります。

それと表札にニスを塗る前の状態も写真に撮ってあったのでUPしてみます。

サンドチェア自作~オイル塗装

こんな感じだったんですよ、ニスを塗る前は。

あっちゃんが頑張って修正してくれたのにな~。

はっ!?もう引きずらないと決めたんだった(笑)

それとチェアの現在の状態です

サンドチェア自作~オイル塗装

凄くオイルがサラサラで塗りやすかった~。ニスより楽しいかも。

その分手もオイルだらけになりましたけど。。。


さあ、あとは帆布を縫ってつけたら完成だ!!

なぜかバイアステープじゃなくてステッチにこだわったんだけどそれが失敗(泣)
(みーパパさんがバイアステープだったから違うことしたかったのは内緒♪)

ステッチは凄く大変です。裁縫男子見習いの皆様にはバイアステープをオススメします。
(多分アイロンのバイアステープが一番良さそうです。)

でも今日はもう限界。明日頑張ろう。

だって明日も仕事だもの(泣)

なんか最近土曜日休んでないな~。

でもあと一日頑張れば楽しいキャンプだ!!




どーん
(これも流行っていると聞きました)



同じカテゴリー(チェア)の記事画像
THE ONLY ONE チェア ~作図~
サンドチェア自作~一応完成
サンドチェア自作~スケッチ修正&作り直し
サンドチェア自作~仮組1
サンドチェア自作~スケッチ
同じカテゴリー(チェア)の記事
 THE ONLY ONE チェア ~作図~ (2012-10-24 12:20)
 サンドチェア自作~一応完成 (2012-10-07 09:28)
 サンドチェア自作~スケッチ修正&作り直し (2012-09-06 12:07)
 サンドチェア自作~仮組1 (2012-09-05 23:39)
 サンドチェア自作~スケッチ (2012-09-05 12:13)



Posted by まさ&あつ at 00:07│Comments(6)チェア
この記事へのコメント
はじめまして~。。記事の冒頭に吊られてコメントさせて頂きました!

つい最近自分もみーパパさんにお借りしました^^(無断でw)
自作チェア味のある仕上がりになりそうですね!完成楽しみにしています!

お邪魔しました~。。
Posted by アフロマン at 2012年10月06日 00:49
to アフロマン さん

はじめまして~。
コメントありがとうございます。

記事の冒頭につられましたか。
ということはこれは今後も続けなければいけませんね(笑)

大丈夫私も無断使用です。(何が大丈夫なんだ?)

チェアは明日からのキャンプに間に合わせたいので今日帰ったら頑張ります!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月06日 09:10
こんにちは~(^-^)/

すごい!
みーパパチェアが増殖中(笑)

なぜか思わず
作ってみたくなりますね~

でもほんと、ナチュブロ隊員って
皆さん優しい(>_<)
キャンパーに悪い人はいない!
そんな集まりにすら思えますよね~
Posted by ハルっちハルっち at 2012年10月06日 17:42
to ハルっち さん

みーパパさんのブログみてるとなんか作りたくなってしまいますね~。

キャンパーに悪い人はいない。そう思いたいですね~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月07日 09:25
ありがとうございます^^;12時日記とどーん(笑)

どうぞどうぞお使いください・・・著作権料はチェアでいいですよ^^それいただけると我が家自作サンドチェア3脚になるので家族分そろいますから^^(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月10日 12:51
to みーパパ さん

では使わせてもらいますね(笑)

私のチェア強度ないですよ。それにカチャカチャあるじゃないですか~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月14日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンドチェア自作~オイル塗装
    コメント(6)