ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年05月30日

兄弟3人初めてキャンプ

2014年5月

世の中のGWとは少しずらしていったキャンプ

我が家は男3人女1人の4人兄弟なのですが

男3人でキャンプにいくのは初めてでした。

俺と一番下は一回り離れているので子供のころは一緒にいく機会なかったんです。

兄弟3人初めてキャンプ

今回訪れたキャンプ場は北海道の由仁町というところにある

古山貯水池自然公園オートキャンプ場です。
(ふるさんちょすいちしぜんこうえん)

ここで事前に謝っておきますが、今回キャンプ場の紹介は一切ありません。
えぇ、紹介できるような写真を撮れてないもので。。。

写真整理してみたら親バカ全開で子供の写真だらけw

ということでこの後ほとんどの写真は子供がキャンプで楽しんでいる様子です。



兄弟3人初めてキャンプ
着いた瞬間にペグ袋をガサゴソ



兄弟3人初めてキャンプ
本当にペグ打つの好きだねー。



兄弟3人初めてキャンプ
これは初日のお昼ご飯。。。確かうどんだったと思う。
しかしなんだかきたねぇw



兄弟3人初めてキャンプ
あれ?この緑の幕は一体?
えぇ、ノルハイム3です。
通りすがりの中国へよく行くとても親切なロビンマスクさんが譲ってくれました。
やっぱり正義超人は違いますね。ありがとー。



兄弟3人初めてキャンプ
これが次男のアルマディ4



兄弟3人初めてキャンプ
そしてリビングとしてラナ
このあと三男のサレワと小川のヘキサも張りました。



兄弟3人初めてキャンプ
ここで唯一といっていいこのキャンプ場の情報です!
このキャンプ場はある条件を満たせばなんと薪が無料です!



兄弟3人初めてキャンプ
その条件はこれ!
自分で薪を割ることー。
こういうのは若者にまかせてっと。



兄弟3人初めてキャンプ
キャンプ場にはこんな所もありましたね。



兄弟3人初めてキャンプ
今年の北海道は去年とは違って暖かかった~
植物の芽吹きも早かったみたい。



兄弟3人初めてキャンプ
テントの配置はこんな感じ



兄弟3人初めてキャンプ
この日の夜は確かカレーだったはず。
やっぱりキャンプと言ったらカレーだよね♪



兄弟3人初めてキャンプ
ちゃんとひなちゃんのおかゆも作ったんだから!
こんなところでシェラカップが役立つとは。



兄弟3人初めてキャンプ
んで朝
前日はみんなで早寝。最近キャンプに行くと夜寝るの早くなったなー。



兄弟3人初めてキャンプ
まだちょっと眠たいかな?



兄弟3人初めてキャンプ
前日の夜は結構雨降ったけど朝は快晴!
もちろん青空ごはん♪



兄弟3人初めてキャンプ
ここで俺がカレー食べてるからやっぱり昨日の夜はカレーだったのね



兄弟3人初めてキャンプ
ここで三男の家族が到着。
なぜかじいちゃん&ばあちゃんも一緒に来たー。
まあ本当は一緒にキャンプする予定だったもんね。



兄弟3人初めてキャンプ
んでじいちゃんは来たと同時に近くのヤブで山菜採り
採っているのはアイヌネギ。次の日の夜にジンギスカンと一緒に食べたけどやっぱり美味しかったー。



兄弟3人初めてキャンプ
その近くで子供たちは水遊び
雪解け水で冷たいだろうに。寒くないのかな?



兄弟3人初めてキャンプ
このころからコンボイさんひたすらに料理作ってます。
大人8人と子供6人のごはん作るのは大変でした。



兄弟3人初めてキャンプ
あー、イモも揚げてたのね。



兄弟3人初めてキャンプ
薪と戦う子供



兄弟3人初めてキャンプ
草原で裸足になり満足顔♪



兄弟3人初めてキャンプ
皆で仲良く遊んでるね。



兄弟3人初めてキャンプ
そろそろ夕ご飯だよー。



兄弟3人初めてキャンプ
この日の夜はなんだっけ?
確か揚げ餃子と串揚げと鶏のから揚げという揚げ物祭りだったかな?
夜ご飯の支度は三男が手伝ってくれたからかなり助かったー



兄弟3人初めてキャンプ
楽しいひととき



兄弟3人初めてキャンプ
夜も更けていきました



兄弟3人初めてキャンプ
別れの朝



兄弟3人初めてキャンプ
親子で水汲みよろしくねー。



兄弟3人初めてキャンプ
この日も天気が良かったからタープしまって青空ごはん♪



兄弟3人初めてキャンプ
みんなそろって集合写真



今回は2泊3日だったこともありとてものんびり過ごせました。
一年ぶりとなる兄弟でのキャンプにくわえて
3人兄弟での初めてのキャンプはとても楽しかったです。
やっぱり兄弟はいいもんです。

キャンプ場もきれいで過ごしやすかったことにくわえて
2日目からは貸し切りだったこともよかったことですね。

去年はあっちゃんが妊婦で
今年は次男の嫁が妊婦。
ということは来年は三男の嫁が妊婦?(笑)

ちなみにここのキャンプ場は結構高規格の部類だと思うんですけど
連泊すると料金がお安いです。
今回この人数で2泊してるけど総額で諭吉さんでおつり来ましたから。


















ちょっとおまけ











兄弟3人初めてキャンプ
やっぱりセルフタイマーに間に合わない人w
撤収日だから思いっきりシラフなのにww







したっけね~。







この記事へのコメント
こんばんわo(^o^)o
初めまして♪新着からお邪魔します(*^ー^)ノ♪
兄弟キャンプ良いですね~(о´∀`о)
私も3姉妹キャンプしたいなあ~ヽ(*´▽)ノ♪
楽しそうですよね♪(*^^*)♪
皆子連れで母子キャンプ!!
憧れてます!実行したいなあ~ヽ(*´▽)ノ♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年05月30日 23:37
おはようございます(*´∀`)
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした!
いやぁ、素敵な家族キャンプですねー。
さすが北海道、キャンプ場の雰囲気も素敵だし、コンボイさんのご兄弟、それからお嫁さんたち、さらにはご両親が集まっての和やかな様子が伝わってきて、ほっこりします。
三兄弟ですが、お子さん達は皆女の子ばかり??なんですねー。
うちの夫は、二人兄弟ですが、生まれてきた子供は皆男の子ばかりで、夫の母は落胆してます(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2014年05月31日 09:11
▲ひなてんてんさん▼

はじめまして。
コメントありがとうございます。

兄弟でのキャンプは楽しいですよー。
我が家は私だけが離れているので
一年に一回できるかどうかですが。

私も父子キャンプはしてますが母子は凄いですね。
ブロガーさんでもちょこちょこ見かけますがほんと凄いです。

確か母子キャンパーの集まりみたいなのありませんでした?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年05月31日 10:31
▲ソラオトさん▼

おはようございます。
こちらこそなかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。
そして読み逃げでもご無沙汰でも気にしないでくださいね。
別にブログを読むこともコメントを書くことも義務じゃないですから。

やっぱり兄弟でのキャンプは友人とのグルキャンとは違い
ほんといいもんですね。
でも回数を沢山やるとケンカになりそうだけどw

子供はですねー、我が家は女二人でここにいない長女(妹)が男一人女一人で
次男が女二人(三人目はお腹の中)で三男が男一人女一人です。
圧倒的に女の子多いですねw

うちは嫁の方の兄弟でみると全員女の子なので
もしかしたら落胆しているのかもー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年05月31日 10:37
こんにちは~

やっぱり半袖なのか(´・ω・`)

やっぱ子供たちが笑顔だとキャンプやっててよかった~、って思いますよね。

しかし、オイラの目はラナにクギ付けです。
夏までには欲しいなあ・・・

でも、ピルツとラナなんて合体させたらどれだけのスペースが必要なんだか・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2014年05月31日 17:16
負けた・・・



こっちはやっと現像終わって下書きで1日目が終わったところw

写真何枚か使ってくれてありがとー


今度はじい&ばあと姉ちゃんのとこも一緒にしたいねー
Posted by ふうちゃん at 2014年05月31日 18:19
こんにちは~

「あれ?ノルハイムは誰のだろう?」
と思ったら、まささんのだったんですね!

いや~ん、どこまで物欲フォロワー?(笑)


な~んて、ノルハイム3はいい幕ですからね(^^)

っていうか、ロビさんちからお嫁に行ったんですね。
ロビさん、ノルハイム買った後にケロン買ってましたからね。
みんなアタマおかしいです(笑)


あと、アルマディはだいぶ前に都内のショールームで見て気になってました。
リビングスペースを広く確保するには6かなぁと思っていました(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月02日 17:19
こんにちはアタマおかしいロビですw

まささんのブログ見てると季節がわからなくなりますね〜^^;

奥様方は薄手のフリース来ているのに
常時半袖の方が居るのでwww

ノルハイム愛用して頂いているようで良かったです^^
Posted by そうパパ at 2014年06月03日 11:16
▲まるひろさん▼

おはようございます!
半袖ですよ。ほらほら、弟も半袖じゃないですか。
決して変じゃないんですって!(笑)

子供の笑顔は最高のご褒美ですね♪
毎回『キャンプ楽しかった!』と言ってもらえることがとても嬉しいです。

そしてラナ。いいですよ、ラナ。
居住空間も使い勝手も最高ですが、唯一の弱点が
フレームが一体になってることですね。
一度確認してから購入した方がいいですよ。
ピルツとじゃ区画はムリだからそれ用にもう一つ幕買った方がいいです(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年06月06日 07:27
▲ふうちゃん▼

おはよー。
決して速いUPじゃないけどw
写真は助かったよー。全然撮ってなくてさ。
そうそう、多分ミラーレスの方だけど白とび多いから
設定が少しおかしいんじゃない?

ほんと、家族全員で一度くらいはいってみたいね。
ちょっとしたグルキャンより人数多いけどw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年06月06日 07:29
▲物欲夫婦さん▼

おはようございます!
そうなんですよ、ブログでつぶやいてみると誰かが声をかけてくれるという。
やはり欲しいものは声に出すべきですね(笑)

あれ?ぶっちゃん忘れたの?
俺は物欲夫婦のTOですよ。
いろいろマネするのは当然じゃないですかw
なーんて、たまたまですw
海外の幕はなかなか見れる機会がないので身近で見れるのは
ぶっちゃんとかパロインメンバーですからー。
ほんとはヒルバーグも欲しいけどさすがに手が出ない・・・。

あたまおかしいですかw
でもそういう人がいるから我が家にノルハイムが来たわけで。
だからぶっちゃんも沢山買ってください。
そしていらなくなったら連絡下さいw

うちの弟は6だと大きすぎるから4でちょうどいいって言ってましたね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年06月06日 07:35
▲そうパパさん▼

おはようございます!
あたまおかしくないですよ。
その調子で沢山買い物して下さい。
そして不要の際にはご連絡を(笑)

季節感ないですか?俺の弟も半袖着てるから
女性がおかしいんですよw

まあ一年中半袖着てる人もそうとうあたまおかしいですよね(泣)

ノルハイムは本当にいい幕です!
譲ってくれてありがとうございました。

今度は父子キャンプ一緒に行きましょうね~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2014年06月06日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄弟3人初めてキャンプ
    コメント(12)