ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年04月25日

出会いの春~ニュー田代AC~

4/23(土)~24(日)
山梨県道志村にあるキャンプ場
『ニュー田代オートキャンプ場』
へ3年半ぶりにいってきました。

今回のキャンプがまさ&あつ家2016年シーズンインのキャンプです。
そしてグループキャンプでみっちゃんの道志デビューです。

メンバーは
・どんぐり家
・あっこたん家
くりぱ家
・まさ&あつ家
の4家族です。
出会いの春~ニュー田代AC~
〈photo〉あっこたん作チョコカップケーキ

このグルキャンなんですけど、じつは言いだしっぺはワタクシです。
今年のお正月にあっこたん家と年越しキャンプをしたんですけど
そこで色々と思い残すことがあったので近いうちにまたキャンプをしたかったんです。

でも再び2家族というのもなーと思って我が家とあっこたん家と共通の知り合い(?)で
それでいてワタクシがキャンプしたい2家族を誘ってみました。
2015年パロインキャンプへ参加表明していましたが不参加となってしまったくりぱさん
そのパロインキャンプでとってもお世話になり一度こじんまりとゆっくりキャンプをしたかったどんぐりりんさん
あっこたんはくりぱさんの連絡先を、ワタクシはどんぐりりんさんの連絡先をしっていましたので
お互いに連絡をとりLINEで合流。
そこで日程調整などをしているとひとつの問題が発生。

くりぱさんの奥さんが
『ブロガーとのキャンプには絶対に行きません!』
と言っている様子。こいつは困った。

くりぱさんとあっこたんはある理由により面識がある。
くりぱさんとどんぐりりんさんもある理由により面識がある。
くりぱさんとまさは面識はないがi:naさんになんだか似ていると言われている。

ということで偶然ばったりキャンプ場でご対面
『あれー?くりぱさんじゃないですかー。今日はここでキャンプですか?奇遇ですねー。』
的な作戦で行くことになり綿密な打ち合わせをしていきます。

そしてくりぱさんがこの日に知り合いとキャンプへ行くことがもともと決まっていて
ほかの3家族もこの日は大丈夫だったので日にちは決定。
キャンプ場はアクセスが良くてインとアウトにわりと寛容なキャンプ場を探しました。
長くなるのでこの辺でやめますがこんな感じでNTSに決まりました。

ですが、土壇場で再びの問題発生!
くりぱさんの奥さんが用事でどうしてもキャンプには来られないとのこと。
それに娘さんも留守番をするとのこと(くりぱさんがプリキュアに負けた瞬間)

こればかりはしょうがないのでくりぱさんには
偶然を装うサプライズ&父子キャンプデビューという二本柱を背負ってもらうことに。

出会いの春~ニュー田代AC~
〈photo〉どんぐりママ作ヨーグルトケーキ@盛り付け前


そして当日
我が家は出発予定を7時に設定。
実際の出発時間は8時10分。
予定通りに約1時間遅れで出発ですw

事前にラインでみんなのIN時間を聞いていたんですよ。
そうするとみなさん大体9時前後だったので我が家もそれにあわせることに。
我が家から道志のNTSまでは大体1時間ちょっとなので本来は8時に出発すれば大丈夫。
でも子供が3人+犬が1匹いるとスムーズに準備は進みません。
なので毎回予定よりも1時間オーバーになるので7時出発予定で動き出します。

本当は前日から荷物を積み込みしたりできるといいんですけど
我が家の住宅事情やロン君の大興奮事情により前日は無理でして・・・。

それでも前日に食材の仕込みくらいはできたはずなのに
なんだかメンドクサクなってしまって明日の自分に期待を込めて就寝w

結果としてキャンプ場に9時15分くらいに到着できたのでほぼ予定通り。
そこからみんなでサイトのレイアウトを考えているとくりぱさんも到着。
まだご一緒する家族が来ていないけど白々しくあいさつw
俺は初めましてのはずなのにきちんと挨拶した記憶がない。。。ダメな大人だ。
面識のある2人に流されてしまったからあっこたんとどんぐりりんさんが悪いということにしておこう。
(こういうところがダメな大人・・・。)

この後は設営中に我慢ができなくなってプシュっと開けてから
みんなが解散する深夜までずーっと飲んでいたというお酒のせいで
記憶はない(まだ二日前なのにw)
写真もない(カメラどころか電話すら携帯してなかったw)
もうね、恥ずかしくてブロガーとか言えないです。
でもこんなブロガーがいてもいいと思うんです(逆ギレ)

そうはいっても写真もない記憶もあいまいな人の文章だけのレポなんて
正直苦痛以外の何物でもないと思うので時計の針を進めます。

出会いの春~ニュー田代AC~
〈photo〉NTSのBサイト手前から我が家のキンクリ4・ラナ・共同リビングのタトンカ(どんぐり家提供)


土曜日はとってもよい天気だったにもかかわらず日曜日はご覧の通りのどんより。
朝から雨が降るのでテンションもだだ下がり。
とりあえず朝食を食べながら予報では今後雨は上がるということなので
ギリギリまで粘ってみることに。

そしてゆっくりすると決めたので朝食後にコーヒーを飲みに行くことに

出会いの春~ニュー田代AC~
〈photo〉喫茶物欲

なんと偶然にも喫茶物欲がNTSに出店していたのでごちそうになりました。
そこでのんびりとさせてもらっているとどうやら雨があった様子。

自分たちのサイトへ戻ってキャンプにきて一番嫌いな『撤収』にとりかかります。

我が家は来週もキャンプにいくことが決まっているのでキンクリ4の乾燥はあきらめました。
でもわりと大型の幕であるラナはギリギリまで乾かしたい。
(GT用のゴミ袋を持ってきてないともいう)

そしてキンクリ4とその中の荷物を片づけ終わり、ラナの乾燥を待ちながら
お昼ご飯の支度なんかをしていると俺よりも諦めない人がいた。

出会いの春~ニュー田代AC~
〈photo〉宙に浮くミネルバのインナーテント(どんぐり家)

その後なんとなーくお昼ご飯を食べて
だらだらとお話しながら片付けて3時くらいに全員撤収。

こうして書いてみると見事にくりぱさんが登場していないことに気づくもすでに手遅れ。
実際あまりゆっくりと話ができなかったので次回も開催決定しました。

一番最初にたとえ手抜きであってもレポをあげてしまうことで
色々なプレッシャーから逃れる&他の人のレポを楽しみに待つというブログを書いてきて得た知恵w
もうすぐブログ初めて4年になるのにこんなレポしか書けないんだから
まったく自分の才能とやる気の無さにあきれるばかり。

さらにはキャンプ前日の4/22は我が家の結婚記念日だったのにすっかりキャンプで浮かれて忘れる始末(号泣)

こんなワタクシですがまた一緒にキャンプしてくださいねー。

出会いの春~ニュー田代AC~
〈photo〉くりぱさんのいない集合写真(決してファンクラブではない)


したっけね~。








同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
ニュー田代AC~寒い夜・別れの朝~
ニュー田代AC~出会いと出会い~
ニュー田代AC~天使の仲裁~
ニュー田代AC~事件ですか?~
ニュー田代AC~始まりは景色~
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 ニュー田代AC~寒い夜・別れの朝~ (2012-11-07 22:56)
 ニュー田代AC~出会いと出会い~ (2012-11-07 12:49)
 ニュー田代AC~天使の仲裁~ (2012-11-06 12:37)
 ニュー田代AC~事件ですか?~ (2012-11-05 14:57)
 ニュー田代AC~始まりは景色~ (2012-11-04 23:32)



この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

って言うか、アップはやっ❗
ちゃんと仕事してますか?www
しかもこのボリュームで画像6枚だけって...
スマホの画面が文字で埋まってますよ。

経緯について、これだけ詳細な説明をしていただいたら、後続の人達は楽になるんじゃないでしょうか。

たしかにご挨拶した記憶がないですね~。
お互いダメな大人です。
出会いの抱擁とかしたら、素晴らしい絵になったのに。
まあ、LINEであれだけ話しちゃうと、お初感はなかったですね。

合流したのは結局夜だったし、もっと話したかったです。
って言うか、まささんはともかく、あっちゃんとほとんど喋ってないですよ!
何しに行ったんだ、全く...

まあ、またバッタリキャンプ場で出会うこともあるでしょうから、その日を楽しみにしつつ、とりあえず飲みにでも行きましょう!
反省会ってことでw
Posted by くりぱくりぱ at 2016年04月25日 19:42
こんにちは。

なんかすごいメンバーでのキャンプだったんですねw
物欲さんもまたNTSだったんですか?
ということは、くりぱさんは念願の物欲さんに会えたのかな?

5人でのキャンプ、楽しそう♪
今年はどこかでご一緒できると良いですね。
Posted by i:nai:na at 2016年04月26日 08:23
▼くりぱさん▲
こんにちはー。
毎回画像が少ないのとただただ写真を並べるレポもつまらないかなーと思って
今回は写真をこんな感じで使ってみました。時系列とか完全無視w

そうなんですよ、事前にLINEでやりとりしすぎて全く初めましてじゃない感じで
それに道志道でラフェスタくりぱエディションを追い抜いたからw

あっちゃんにあまり話してないって伝えたら
『それでも十分面白かった』
といってたよ。面白い人という認識のようです。

反省会やりますかー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2016年04月26日 12:26
▼i:naさん▲
こんにちはー。
すごいメンバーですか?いやいや、いたって普通のメンバーですよw

物欲夫婦さんが普通にトイレに来た時に発見し発見されましたw
ほんと偶然。i:naさんのブログみてたからこの週はいないと思ってたけどいました。
くりぱさん念願だったのかー。

去年は我が家がキャンプへ出かけてないので
今年は是非ご一緒しましょう。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2016年04月26日 12:29
こんばんはです。

大人もずっとしゃべりぱなし、子供もずっと遊びっぱなしでいゃあ~あっという間に楽しい時間は過ぎ去っていきましたね。

途中で、思わずツッコミましたがw、まささんの飲みのペース凄かったです。

でもなにより皆を改めて驚かせたのは、半袖でしたねwww

結婚記念日・・・
お互いの馴れ初め話をしていましたがその時には思い出さなかったのですねwww

それではまた今度も宜しくです。

次回スッキリ晴れる為にも、やはりまささんもくりぱさんや私のように坊主に戻しますかねwww
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年04月29日 01:03
▼くりりんさん▲
こんにちはー。
返信が遅くなりごめんなさい。
キャンプ行って帰ってきたら家族みんなが次々と体調不良になり
最低最悪なGWを過ごしていたもので。


それにしても本当にあっという間のキャンプでしたね。
でも何かでバタバタすることもなくのんびりした楽しいキャンプでした。

飲みのペースはよく言われます。
初対面とか父子キャンは気をつけて飲むんですが
今回はあっちゃんもいるしよし!飲むぞ!とww

こちらこそこりずにまた一緒にキャンプしてください。
テルテル坊主にあやかる坊主頭については考えますw
前回の坊主はあっちゃんの評判がよろしくなかったのでーw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2016年05月06日 12:38
まささん更新早すぎ!

ニュー田代、またご一緒できて楽しかったです!
お誘いいただきありがとうございました^^

くりぱさんの偶然作戦も大成功でしたね(笑

くりりんさんも初めましてのはずなのに、とっても素敵なご家族で、すっかりくつろがせてもらっちゃいましたw

みなさんキャンプ好き同士、あんなに延々と夜中までキャンプの話題で盛り上がったのは初めてだったかも(笑

ご飯もチーズケーキもみなさんパパッと作っちゃってすごいなーと思いました!
まささんは私が諦めた揚げ物をありがとう。
案の定、子どもたちに大人気でしたよね♪

もう2回ご一緒してお分かりになったかもしれませんが、
こんな我が家でよければまたご一緒してください☆

そして結婚記念日おめでとうございました!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年05月07日 22:58
▼あっこたん▲
こんにちはー。
こちらこそご一緒できてうれしかったです。
実は年越しキャンプで我が家の印象が悪くて
誘ったら迷惑じゃないのか?なんて1ミクロンも考えずに誘いましたw

同じBサイトだったけどほどよい距離間でよかったよね。
キャンプというたった一つの共通項だけど
そのひとつであれだけ話ができるんだからキャンプってすげー。

ご飯はあっこたんもパパッと作っていた印象だよ。
特にサラダとかをちゃんと作るところがさすが女子って感じ。
揚げ物はあっこたんが諦めたといった瞬間に
『やってやる!』と思ってました♪
最近の我が家のダッチオーブンはほぼ揚げ物専用w

こちらこそ家族そろってこんな感じな我が家ですが
ぜひまたご一緒しましょう!
ヤダ。。。とか言っても聞こえませんのでー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2016年05月09日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの春~ニュー田代AC~
    コメント(8)