ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年03月25日

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その1

3/23-24で神奈川県山北町にある河内川ふれあいビレッジに行ってきました。
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その1


今回のキャンプは昨年末に都内で忘年会を行い
新年会はキャンプ場で!と約束し再開を誓ったメンバーでのキャンプです。

本来は新年会というくらいだからもっと早い時期にやる予定でしたが
全員の都合が合わずにこの時期までずれ込んでしまいました。


ということにしておきます。
真実は闇の中です。

一応参加メンバーを紹介すると
・ふみぽん家(奥様も一緒@幹事)
・i:na家(娘さんwith近所の少年)
・物欲夫婦家(夫婦に家つけるとなんか変w)
・まさ&あつ家(あっちゃん復活!)

です。

ここでレポに入る前に皆様に謝らなければならないことが二つあります。

まず一つ目ですが、

今回のキャンプは半袖じゃありません。
ちゃんと理由はありますが割愛します。


そして二つ目です。
これはちょっと真剣に考えないといけないくらい重要なことです。
いつものことといえばいつもの事ですが・・・。

写真をほとんど撮ってません。
もうブロガー失格です。恥ずかしくてブロガーなんて言えないです。
ちょっと真剣にブログをどうしようか考えてます。

さて、前置きが長くなってしまいましたがキャンプ当日の朝です。
目が覚めて時計を見るとAM5:00でした。
今回のキャンプ場は神奈川県内で近場だし、チェックインがPM1:00ということでしたので
AM11:00くらいに自宅を出発する予定です。
にもかかわらずこの早起き。
どうやら遠足や修学旅行のように楽しいことの前は早起きしてしまうタイプだったようです。
三十数年生きてきて改めて気が付きました。

ちょっと早いので二度寝を試みてみますが寝れません。
キャンプ道具の準備をしつつ時間を潰します。
そうして無事朝食も食べ終えてのんびりしていると
AM8:34に携帯電話がメールの受信を知らせてくれました。

こんな朝から誰だろう?と思いメールを確認すると物欲41号さんからでした。
『と~ちゃ~く』
・・・・・マジ?
我が家は到着どころか積み込み完了すらしていませんよ。
それにしてもチェックインがPM1:00のキャンプ場にAM8:30にいくとは
この夫婦やはりタダ者ではありません。
まああわてても仕方がありません。こちらは予定通りに準備をすすめることにして
『はやいですねー。我が家はまだ積み込みすらしてませんよ』
とメールを返信して食材の買い出しに向かいます。

そして買い出しも終わり積み込みも終わって予定通りのAM11:00に出発です。
今回はチェックインが午後ということもありお昼ご飯は途中でお弁当を買って
キャンプ場でご飯を食べてから設営ということにしました。

そのつもりだったんです。

まさかあのコンビニが最後だったなんて・・・(泣)



ということであっちゃん復活キャンプはまさかの昼食抜きキャンです!
いや、食べ物はありましたよ。
夜ご飯のパンとか朝ごはんのお餅とか。
でもあっちゃん&なっちゃんが
『おやつ食べるから大丈夫♪』
っていうから。


いやー、空気の読める二人ですね。



ということで無事に到着です!

到着するとほかのメンバーはすでに設営も終わりくつろぎタイムの様子


我が家も早速設営にとりかかります。
ふみぽんさんと41号さんが手伝ってくれます。
前回のゆめ牧でも思ったのですがみんなやさしいです。

なので今回はそんな優しさに甘えてみることにしました。

何を?


新幕の張り方を物欲41号さんにレクチャーしてもらうことです。

その予定で設営方法とかまったく下調べなしです。


何故41号さん?


それは物欲家と同じ幕を購入したからです♪


そうです!オレンジ色のアイツが我が家の新幕です!


Big Agnes King Creek 4

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その1








つづく・・・。







同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事画像
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2
同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事
 河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2 (2013-03-27 00:09)



この記事へのコメント
yeah~♪東京ドーム・・
じゃなかった、1番のり~!?

半袖じゃなかったんですね?
理由は・・・割愛とのことで聞かないほうがいいですね?
でも、写真がまったくないから
ブロガー失格は、ないです!
だって、奥様復帰キャンプで大変だったんですよね?きっと。
奥様に負担かけぬよう頑張った証拠じゃないですかぁ
どうかしようなんて思わないでくださいねっ。

しっかし、チェックイン、はるか前に到着してる
物欲夫婦・・家、すごすぎですw
それって、ありなんですね?アーリーなのかな?

1つの幕をみんなで設営するのって
癖になっちゃいますよね♪

続きも楽しみにしていまーす!
Posted by miku♡miku♡ at 2013年03月25日 19:27
こんばんわ~
久しぶりのコメントですね^^;

この幕いいですよね~!
ユニクロみたいにいろんな色のバージョン出してくれれば
絶対に我が家も買う幕ですよ~☆

もうちょっと行ったところのコンビニで買うから
ここのコンビニはスルー・・・。
コンビニねぇ~~~~~!!!
ってよくありますよね(笑)
私も何度かやったことありますよ~
ほんと悔しい気持ちでいっぱいになりますね^^;

続き楽しみにしてますよ~☆
Posted by リンクスリンクス at 2013年03月25日 21:14
わ~

やはりいい色。

そしてイグルー台もあるね。

この幕の写真大目でお願いします(^^
Posted by magugu24magugu24 at 2013年03月25日 22:15
写真沢山撮ってるのかと思いました(笑)

デジイチって構えないと撮れないから
楽しいグルキャンだと撮るの、、、面倒になりますよね


つづき早めにお願いします^^
Posted by nenekoneneko at 2013年03月25日 23:10
こんばんは~

キンクリブラザーズの半袖じゃない方、兄の物欲夫婦です♪

週末はありがとうございました!

5時に起きたらそのまま来ちゃえばよかったのに(笑)
我々は皆さんより遠いので、渋滞を避けるために早く行きました。

チェックインよりかなり早いことは重々承知していましたが、そこは人と人ですから、話し合えば何とかなるものです。
最後はお金が解決してくれます。


それにしても、まさかのキンクリでしたよ(笑)

我々を上回る天の邪鬼であるまささんが、まさか我が家と同じテントを選ぶとは(^^)

なお、
「チッ、真似しやがって(-_-#)」
とは全く思っていませんよ。

我々が使ってる様子をご覧になった上で、最終的に同じものをお選びになったということは、むしろ嬉しく思います(^-^)


しかし皆さん、レポに取りかかるの早いですね!
今回の主役であるふみぽんさんより先にアップしないと!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月25日 23:23
こんばんは。

先日は、お世話になりました。
いやぁー幹事として、何もしなくてすみません。m(_ _)m

ところで、

私もまさか、キングクリーク購入しているとは思っても見なかったですよ。(笑)

でも、間近でみましたが、ほんとイイ幕でしたね。それも安く購入されたし・・・
返品可能オークションとは、ビックリでした。

確かに、半袖ではなかったですが、素材が違いましたね。(笑)

まだ、その1ということなんで、このぐらいで・・・・

僕も、一気に書き上げてUpちゃおうっと(笑)
でも、今日はもう無理だ(^^;

なんなら、皆さんにお任せして書かないという選択肢もあるか。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月26日 00:41
こんにちは!

お疲れさまでした。
キンクリ、良い色ですね。

で、何気にちょこちょこ小物が増えてませんでしたか?
ブログで見ていたないものが、いくつかあったように思いましたけど・・・(笑)

あと世の中、画像なしのブログなんて山ほどあるので
写真を撮らなかったぐらいで、ブロガー失格になんて なりませんよ。
別に誰かのために書いているわけじゃないんだから、気楽にやりましょう。

あ、もしかしてグルキャンなんかのときは、手軽に撮れるコンデジが良いなぁ。
買っちゃえ、とかいう流れ?(笑)
Posted by i:nai:na at 2013年03月26日 00:47
mikuちゃん おっはよー

1番イェーイ。
半袖じゃない理由は対したことないよん。
簡単にいうと暑くなる予報だったからデス。

そしてさもあっちゃんに負担をかけないように頑張ってたからだと思うでしょ?
違うんです(泣)自分が楽しんじゃっただけなんです(号泣)

ぶっちゃんの早すぎるインは本人がコメントしてるので割愛~♪
続きがんばるじぇぃ!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 07:30
プラピに激似のリンクスさん おっはよ~

お久しぶりですね。こちらこそコメントにいけずに。
この幕はとっても良かったです。
色違いですか。黒ですね。
でも僕はこのオレンジが最後の決め手でしたよ。(本当は値段w)

コンビニは旅行とかでもほぼ毎回やってますねw
いい加減学習せいって話ですよ。マッタク
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 07:33
maguたん おっはよ~

いきなりのプレッシャー・・・。

だから写真撮ってないんだって(泣)
次回はこのテントの魅力を中心にお届けできるように写真沢山撮っておきます。

イグルーの台はあれですよ。NITORIのテーブルですよ。
ちなみに水受けはバッカン。我ながらおしゃれのカケラも見当たりません。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 07:35
nenekoさん おっはよー

写真、とくに一眼だと『撮るぞ!』という気持ちじゃないとなかなか撮れないんですよね。
でもそうすると写真を頑張ってキャンプがどこかにいっちゃうじゃないですか。
それは僕の目指しているキャンプではないので撮れないのです。

ということにしておいてください。

つづき早めに頑張ります!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 07:38
おはようございます。

神奈川県内の土地勘がないので、河内川ふれあいビレッジがどこにあるか調べてしまいました(笑)
御殿場方面なんですね。御殿場・・・いろいろキャンプ場あるみたいでいいなあ。
でもうちからだと関東大横断になるから腰があがらなくて。

新幕購入おめでとうございます!
物欲サンとおそろというところに吹いたのはナイショ(笑)

そうそう、一眼だとちょっと気合入れないと?なかなか写真撮れないですよねぇ。
かといって気合入れすぎて力入っても撮れないしね。
さらに、ぼーっとしてるとシャッターチャンス逃す。
最近の私は・・・どつぼにはまってます(^^;
Posted by やすたま at 2013年03月26日 08:44
おはようございます^^
お〜キンクリ!!
物欲幕(何か変な言い方ですねw)じゃないですか!

新幕ご購入&初張りおめでとうございます。
張り方を熟知されている方が一緒だと初張りの際は心強いですよね〜

土地勘の無い場所でのキャンプはうっかりするとコンビニもスーパーも
気づくと無くなってたりします。
これは経験有る方も多いんじゃないですか^^;?

つづきも楽しみにしちょります♪
Posted by そうパパ at 2013年03月26日 09:32
新幕初張りおめでとうございま~す♪

それにしても半袖じゃなかった理由が暑くなる予報だったから?
あ、みんなと同じになってしまうからってことかしらん??

続き楽しみにしてま~す♪
Posted by あやきち at 2013年03月26日 10:50
こんにちは☆

みんな無事に行かれたようですね~♪
電話してやろうかとも思ったけど、相当な迷惑になりそうな気もしたのでグッと我慢してましたww
そしてやはり設営完了の写真のオレンジはまささんのオレンジでしたか…

スーパーキンクリブラザーズの誕生じゃないですか。

おめでとうございます!
それ前室も広いし、すっごい良い幕ですよね^^
ピーナッツ国の魔法使いにお嫁に来ないかな~(笑)

あぁ~なんか自然体でマッタリとのんびりできるグルキャンですね。
私もそういうグルキャンが大好きです♪
地味なほど大好物ですw
次はタイミング合えばkamome家も連れてってーーっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月26日 11:39
ぶっちゃん こんにちはー

先日はありがとうございました。
キンクリブラザーズの半袖の方の弟ですw

>チェックインよりかなり早いことは重々承知していましたが、そこは人と人ですから、話し合えば何とかなるものです。
最後はお金が解決してくれます。

そしてやはりお金ですかw
懐から札束をちらつかせて交渉していたんですね。
キンクリはまさかでしたか?
本当の意味での天邪鬼だった場合はきっとSP逝きますね。
その辺がまだまだ僕も天邪鬼になりきれないところでしょうかw

物欲家とはかぶりますが、先日ぶっちゃんのブログでも書いていた通り
キャンプ場で全くみたことがない幕なので欲しかったです。
オレンジ色というのが決め手でした。
でも本当の決め手は値段でしたw

まああれです、物欲TOの私が買わずに誰が買う?といったところです。

レポは写真がほぼないので早めに仕掛けないとひどくつまらないレポになると思い急ぎました。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:26
ふみぽんさん こんにちはー

先日はお疲れ様でした。
いえいえ、本来であれば一番年下の私が幹事をするところを
無理やり押し付ける形でお願いしてすみませんでした。

みなさんキンクリだとは思っていなかったようで
その辺は間違いなくガッツポーズです!

まだ一泊しかしてないですがかなりいい幕だと思います。


それではレポがその1なのでこの辺でw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:28
i:naさん こんにちはー

小物増えてました?気のせいですよw
ブログ存続のくだりはちょっとした前ふりのつもりで書いたのに
みんなが真剣に心配してくれているので嬉しい反面困ってますww

最後に一言。

それがオチのつもりだったのにいうんだもんな~。
その2の文章構成を考える必要がありそうです(泣)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:30
やすたまさん こんにちはー

場所わかりませんでしたか?
まあ僕も調べるまでイマイチわかってなかったですけどねw

関東大横断・・・。
何を言っているのですか!我が家からゆめ牧場までもかなりのもんですよw
だから大丈夫です♪富士山を見ながらのキャンプもいいですよ~。

新幕は物欲夫婦のトップオタ(TO)である僕が一つも同じものを持っていないなんて
恥だと思い購入した次第です。w

一眼は難しいですよねー。
そもそも写真なんて楽しかった思い出の瞬間を切り取るものだから
別に高画質だったりする必要なんてないんですけどね。
でもせっかくとるならいい写真を撮りたい!と思ってしまうんですよね。
僕も最近写真伸び悩んでます。。。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:35
そうパパさん こんにちはー

SO!BUTUYOKU幕なんですw
本当に初張りで経験者がいると心強かったです。
またぶっちゃんの教え方がいいから一回で覚えられました。
このへんがkamomeさんと僕の決定的な違いですねw

コンビニのくだりはキャンパーあるあるなんですかね?
別に多少遠くても買えばいいのになんで近くで買いたいと思うんでしょうね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:37
あやきちさん こんにちはー

新幕いいでしょ♪
でもあやきち&ロン家も初張りだったんですよね?
レポ待ってますよ~。

さて、半袖の理由ですが
次のレポで書きますので少々おまちくださいw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:38
kamoちゃん こんちはー

一人の欠席者もなく無事全員参加でしたよ。
そしてあのオレンジは僕のでしたw
スーパーキンクリブラザーズ結成の瞬間です。
これでかなり水をあけられていたkamoちゃんとの物欲TOの争いに少しは追いつけたかな?w

ピーナッツの国の魔法使いのところへ嫁にいくと辛い思いをしそうなので嫌だと
我が家のキンクリは申しておりました(笑)

前回のゆめ牧とはほぼ真逆に位置するようなグルキャンでしたね。
kamoちゃんもこっちが好き?参加したい?
non non
あなたは千葉kamome会初代総長ですからもうこういうものには参加は無理なのでは?

なーんて、kamoちゃんともゆっくり焚き火を囲んで話したいから
今度都合があえば是非一緒に行きましょうね♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 12:44
こんにちは^^

Big Agnes King Creek 4!
購入おめでとうございます~
日本であまり見ない幕が2つも張られてたんですね

そうですか・・・やはり半袖で無いとブロガー失格なんですね
あれ?なんか違う?
もしかして虫対策?ってまだ早いか^^;

のんびりまったりキャンプだったんですね
続き楽しみにしてます♪
Posted by 383383 at 2013年03月26日 12:57
こんばんは(^^)/

キンクリ購入おめでとうございます(^^)/

キンクリブラザーズw最高です(*^_^*)

半袖じゃなくても、写真を撮ってなくてもブロガーはブロガーですよ(*^^)v
それで、失格になるならば、私はとっくに失格ですwww

続き楽しみにしてます(^^♪
Posted by はるりく at 2013年03月26日 21:14
銀ちゃん こんばんはー

買っちゃったよ~ビッグなアグネスちゃん♪
確かにあまり見かけない幕が並んでましたねー。

そうなんです。僕に限っては半袖じゃなかたtのでもうブロガーって言えない・・・。
・・・・・。なんか違うw

続きは現在頑張ってます!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 22:22
ガブさん こんばんはー

ついに結成しました!キンクリブラザーズですw
買っちゃいました。新しい幕。
やっぱりグルキャンとか行くとよくないかもです。
刺激が強くて♪

みんなに言ってもらえて涙が出そうですが
やっぱり半袖じゃないのでブロガーだなんて言えない・・・。
やっぱ違うw

軽いフリのつもりで書いたのにみんながコメントしてくれて
嬉しさ半分戸惑い半分って感じですw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その1
    コメント(26)