ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年03月27日

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

3/23-24で神奈川県山北町にある河内川ふれあいビレッジに行ってきたレポの続きです。


さて、前回で無事に新幕の設営も終わったので今回ご一緒させていただく皆様にご挨拶にいきました。

っとその前に。前回の記事で半袖じゃないと書きました。
で、その理由を割愛としたんですけど結構突っ込まれたので
ここでちゃんと説明させてもらいます。

え~、私コンボイことまさは凄く暑がりです。
ですので冬場はほぼ半袖で過します。一応半袖じゃなくなるラインは氷点下付近です。
そして凄く暑がり&凄い汗っかきでもあります。
ですので夏場はほぼ長袖で過します。汗が流れて止まらなくなるラインは夏日付近です。

イマイチ伝わらないですかね(笑)
夏は直射日光が強いので半袖よりも長袖のほうが涼しいんです。
あと布地が多いのでよく汗を吸い取ってくれるんです。
そしてその吸い取ってくれた汗が蒸発するときに気化熱で涼しくなるんです。

だから夏場は長袖、冬場は半袖で過しています。



さあ、長袖半袖理論を説明したところでここから本編に戻りますねー。



挨拶がてらビール片手に今回の幹事を引き受けていただいたふみぽんさんのテントへ御邪魔。
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

かるーく一杯のつもりだったのが出てくる出てくる。
こちらは第三のビールとか飲んでたら出されてのは恵比寿。
しかも季節限定ぽいやつ。

え?写真ですか?
ないですけど・・・ナニカ?

いただいた恵比寿で乾杯するとふみぽんさんの奥様(まりぽんさん)が
おつまみを出してくれる。
いきなりのおもてなしにちょっと戸惑う素振りをしながら
遠慮がちにガツガツくらいつきました。
えぇ、お昼ご飯食べてないですから(笑)

そして恵比寿を飲み終わる前になんと白州の12年登場!
これはもったいないから夜にしましょうと言ったのですが
一口だけでもと言われたのでしかたなくコップになみなみと注いでもらいました。

え?写真ですか?
写したんですがメモリーカードが入ってなかったんです。
そういうことにしておいてください(泣)


さて、自分ばっかり楽しんで酔っぱらっているわけにもいきません!
まずはロン君とお散歩です。


と思ったのですが突然気が変わりました。
全力で競争してみることにします!






結果はいうまでもありませんが惨敗です・・・。
しかも酒飲んで全力疾走とか絶対だめです・・・。一気に酔いがまわります。


ここで一度冷静になったので少しくらいは写真と思って
カメラを片手にうろうろしてみます。ちょうどi:naさんも釣りから帰ってきたようでしたので。



さてさて、今回の物欲サイトはっと

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

いつも通り全力で何もしない感じがでている素敵サイトです。

主人がいないのでテントの中も写しちゃいました♪

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

すっきりしてますねー。
うちもこれくらいすっきりできたらいいんだけどな・・・。

ちなみにウッドタイプのエントランスアプローチボードが塗装されてました。

日本語でいうとすのこが緑色に変わってました。
まあこの辺の詳しい話はきっと本人からあると思うのでこの辺で・・。


それにしてもみんなどこいったのかと思ってたらi:naさんのところにいるようです。

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

ほとんどみんながいます。
我が家だけいません。
完全にシカト状態です。

でもこれが今回のキャンプを表しているんです。
今回のグルキャンは『何もしない自由なグルキャン』という感じでした。
だから実はここに集まっていたのも偶然なんです。
本当は違うかもしれないけど違ったら悲しいからそう思い込むことにします。

河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

ちなみにここではすでに酔っぱらっているふみぽんさんが
みんなにウザイとか言われていたみたいですw


みんなが座っていたコットをよく見てみたら穴あいてました。
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

i:naさんは自分では違うと言ってますが
前にチェアにも穴あけていたのでやっぱりエロ親父だと確信しました。



それからみんなでご飯を食べて


お酒を飲んで


たき火を囲んで話をしました。




そうして楽しい時間を過ごしたのですが
やはり楽しい時間はあっという間です。

別れの朝です。

みんなで別れを惜しみます。
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

また再び一緒にキャンプをすることを誓って!































こうしてレポを書いていてわかりました。

写真大事です。

たった2,3日前のことなのに写真がない時間のことが思い出せません(泣)
ですので僕の空白の時間はきっと物欲夫婦さんとふみぽんさんがレポで教えてくれると思います。i:naさんのところはR指定ですので・・・。

でも楽しかったことは覚えています。
あっちゃんもキャンプとしての楽しさは今までで一番だったみたいです。
でも一番好きなキャンプ場は道志のせせらぎキャンプ場だといってました。

2013.03.24 河内川ふれあいビレッジにて
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2



















おまけ


あっちゃん・なっちゃん・ぶっちゃんの3ショット
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2

したっけね~



同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事画像
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その1
同じカテゴリー(河内川ふれあいビレッジ)の記事
 河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その1 (2013-03-25 19:00)



この記事へのコメント
おはようございます^^

写真が無いと記憶が曖昧に...解る‼w
楽しければ楽しい程...
酒が入れば入る程...
写真減りますね〜(;^_^A

だから私がアップして写真が無くても
楽しかったんだな...と思ってください。
私も、そう思う様にしてますw

そういえば、まささん家奥さんも顔出しOKなんですね?
Posted by kmrkmr at 2013年03月27日 08:26
おはようございます^^

まささんが冬に半袖の理由がわかりました!
しかし、0度までは半袖で行けるとは・・・^^;

わたしゃ暑がりの寒がりといか一種の贅沢病ですが
最近、ママの影響かすご〜く寒がりになりました。

以前物欲さんが冬のキャンプ場より普段仕事している時の方が
寒いと仰ってましたがまさにその通り!というのを今年実感しました。
装備ってやっぱり大事ですよね^^

久しぶりの家族揃ってのキャンプ、それに気心知れた方々とご一緒
であればとっても楽しかった事でしょう!!

おつかれさまでした^^
Posted by そうパパ at 2013年03月27日 10:10
こんにちは。

i:naさんシェルターには、妻もいませんよ。(笑)

i:naさんシェルターに伺う時、お誘いしようかと思ったのですが、
なんと言っても初グルキャンの為、どうしていいか分からず遠慮しちゃった記憶があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

15時以降の内容が3行になってしまったのには、ウケました。
かなり、巻き入りましたね。(笑)

我が家も皆さんのおかげで、楽しむことができました。
ありがとうございます。

夜は寒かったと思いますが、あっちゃんお体とか大丈夫でしたか?
すごく、ご家族を大事にされているなぁと感じました。良いお父さんですね。

機会があれば、またご一緒しましょう。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月27日 10:47
こんにちは!

わかりますわかりますw
写真見返しながら思い出してレポですよねぇ
あっさりしょうゆ味風味のレポお疲れ様でしたw

確かに大変or楽しすぎるキャンプは
写真がほとんどないですね。
あたしも、今回公園に遊びに行った写真ばっかりで
サイトの写真とかあんまりなかったし
ロンさん&ちびっこの写真ばっかりw

ご飯→お酒→焚き火

からの翌朝w

半袖じゃない理由は、きちんとあったんですねぇ
うん、割愛しちゃいかんね、それw
何はともあれ楽しすぎたグルキャンお疲れ様でした♪
Posted by miku♡miku♡ at 2013年03月27日 11:31
こんにちは^^

半袖じゃない理由そういう事だったんですね~
私も体温高めのサーモン解凍役として納得です

実は私の友人も夏はロングTシャツ
冬はタンクトップという男が居ましたが
彼も同じ理由だったのだろうか・・・
あだ名はキチ〇イと呼ばれてたのですが
皆で謝りに行きたいと思います。

『何もしない自由なグルキャン』
家族の時間もありながら皆と談笑
こういうまったりキャンプいいですね♪
楽しいとついつい写真忘れちゃうので
もう行かなかった事にしたくなりますw
Posted by 383383 at 2013年03月27日 14:55
kちゃん こんばんは

いいこと言った!
そう、写真がないのは楽しかった証拠♪

これからはそう思ってkちゃんのブログも見ることにしますね(笑)

はい、我が家は前にちょっと考えるところがありまして顔を隠してません。
タイミングを考えてますが将来的には子供の顔を隠すつもりです。
Posted by まさ&あつ at 2013年03月27日 18:40
こんばんは~

ヨルダン戦の前半を観て、あまりの不甲斐なさにふて寝してる間に、サクッとレポを上げましたね。
これでまだ書いていないのは我々だけになってしまいました…
完全に出遅れです。

…っていうか、みんな手を抜き過ぎじゃない?(笑)


さて、あらためまして先日はありがとうございました!

我々ももちろん楽しみましたが、奥様が今までで一番楽しかったと感じていただけたのはよかったです♪
ところで奥様はその後も体調を崩されたりしていませんか?

なっちゃんも絶好調でしたね☆
我々も半歩なっちゃんに近付けたかな、と思っています(^^)

そうそう、EABについては、我々のレポでは一切触れません。
何せ、写真を1枚も撮っていませんので(笑)
まささんにご紹介いただけたので満足です♪


とりあえず集まるけど、約束事が何もないグルキャン。
私たちにはピッタリでしたね(^^)

またこんな感じでまったりやりましょう!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月27日 21:01
ビックマックマン こんばんはー

0度まで半袖でいけますが実際はもう少し早めに長袖にしてますよw
僕も北海道にいるときに比べると大分寒がりになりましたねー。
年のせいもあるのかな?
ちなみに一番寒いと感じるのは冬の通勤で小田急線の朝の電車内ですw

今回のキャンプはやっぱり家族全員で出来たことが一番ですね。
やっぱり家族みんなでキャンプにくるといいものです。
また仲間にも恵まれ今年最初のファミキャンが最高の形でスタートしました♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月27日 22:18
ふみぽんさん こんばんはー

何度もいいますが改めて幹事お疲れ様でした。
幹事をやった人間が次回の幹事の指名権を持ってますのでどーぞ!!

ふみぽんさんには色々と気を遣わせてしまいましたね。
奥様もいきなりこんなところに連れてこられてそうとう困惑したのではないでしょうか。
でもなにげにシラフでテンパってるふみぽんさんを見てるの楽しかったですよ(笑)

そして酔っぱらってみんなにいじられてるふみぽんさんも好きです♪

んで3行で終わらせたのはふみぽんさんがレポをUPしたからで・・・。
というのはウソですけどね。
なんとなくは覚えてますが写真なしでただ文章でかいてもつまらないと思って。

あっちゃんの心配をしていただいてありがとうございます。
普段は夜中に何回もトイレで目が覚めるのに今回は朝までぐっすりと寝られたそうです。
また寒さも全く気にならなかったといってました。

また絶対にやりますよ!
で、幹事だれを指名します?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月27日 22:37
miku♀ちゃん こんばんはー

やっぱり写真って大事です。
でもあっさり醤油味のレポは簡単ですよ。
これがくせにならないように気をつけないと・・・w

大変&楽しいキャンプでも写真は撮れると思うんだけど
やっぱり一眼レフって常に持ってないからなかなかねー
ポッケに入れておいて常に撮れる高感度につよい防水のコンデジが欲しい・・・。
常に首からぶら下げておくくらいじゃないとだめかな?

半袖じゃない理由はあったのです
予報では結構暑くなりそうだったので汗対策で長袖にしました
でも思ったより気温があがらなかったんですよ。
あ、でもズボンはハーフパンツにしましたよ♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月27日 22:50
銀ちゃん こんばんはー

サーモン解凍担当の銀ちゃんも納得してくれましたか。
ちなみに夏の長袖はほんと半袖より涼しいのでお試しあれ。

あとその友人もきっと同じ理由だったと思いますよ。
あ!でもタンクトップを着る人は大体ナルシストが多いので違うかもw

それぞれキャンプに来たらたまたま会ったから
夜くらいはご一緒にどうですか?
という感じのこのキャンプはいいですよ。

>楽しいとついつい写真忘れちゃうので
もう行かなかった事にしたくなりますw

この気持ちは激しく同感ですww
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月27日 22:53
ぶっちゃん こんばんはー

昨日のヨルダン戦は前半でふて寝ですか。まあそうでしょうね。
僕はサッカーのことはあまり詳しくないですが個人的には
ハーフナーの交代が『えっ?』と思いました。
負けててあんな途中で入れたら高いクロスで攻めるよ~といってるようなものでは?
まああくまでも素人目線ですけどね。

って関係ない話しちゃったw

決して手を抜いているわけではないです。
このレポの自由さもふくめて今回のキャンプですから(笑)


さて、改めまして先日はありがとうございました。
キンクリの設営の説明は大変助かりました。僕はピーナッツの国の魔法使いとは違うのでちゃんと一回で覚えましたよ♪
ってあれだけ簡単だと覚えられますよね(笑)

あっちゃんもなっちゃんもその後も絶好調ですよ。
ご心配いただきましてありがとうございます。

あっちゃんが一番に挙げた理由の一つに『小規模なグルキャン』がありました。
このくらいの人数ならまたやりたいねーといってました。
なっちゃんも今までで一番走り回って楽しそうにしてました。

なのにそんな娘の姿すらも写真にとってない父・・・。

EABからのジェムグリーンは出さないのですかー。
じゃあもっとクローズアップすればよかったw

それぞれのキャンプの延長上にあるグルキャンとでもいいましょうか。
よかったですよね。でも一つ思うのが暖かい季節のほうが良さそうですよね。
なにせ宴会用の幕とかも用意しない感じだからw

ぜひまたご一緒にやりましょうね。
今年は6月くらいまでしかキャンプできないので駆け足でやるつもりです!
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月27日 23:05
こんにちは!

あれ?
コンデジのこと、ホントに書かなかったんだ。
m(_^_)m


てか、夕方から翌朝までが 3行・・・
ま、それもいっか(笑)


ロッジ型でよければ、宴会幕を提供しますよ。
この前のじゃなくて、もう少し横幅があるのも持ってるので
それなら 4家族ぐらい入れるでしょう。

ただ重いので、収納庫の一番奥にしまってあって、出すのが面倒なの (^^;)
それにこの前は、暖かくなると思っていたので、持って行かなかったけど
やっぱあったほうがいいね。夏なら虫よけになるしね。


次はまささん幹事でしょ?
餃子大会やりましょうよ!
Posted by i:nai:na at 2013年03月28日 00:49
おはようございます~

半そでじゃなくてタンクトップきてるかと
思ってたらちゃんと長袖きてたんですね~。

小田急の冬の朝電車は暖房ないのだろうか、、、?

キャンプや旅行楽しいと写真少なくなりますよね。

そして、私はブログ書く気力がなくなります~(笑)

スリーショット写真の
なっちゃんの体の向きが真横向き、、、
おもしろかったです。

こじんまりグルキャンよかったですね~。
Posted by magugu24magugu24 at 2013年03月28日 08:11
こんにちは☆

夜の写真が、、、ねぇ…www

日中から次の日の日中に飛びましたね(笑)

そして写真が少ないのは楽しかったからなんですかぁ。

では毎回200枚くらい写真撮ってる私はどんだけつまらないキャンプライフなんでしょうか?www

やっぱね、サクッと撮れるジャパネットおまけデジカメを常にポケットに忍ばせておかなきゃダメですよ!(笑)
普通のデジカメではダメですよ、ジャパネットのおまけデジカメじゃなきゃダメです。

でもほんと自由な感じでマッタリ楽しそうですね♪
人数的にもデュオから3家族、ギリギリ4家族くらいまでがひとつになれるんでいい感じですね^^

…ってか今年のパロイン来れなそう?

えぇーー…なんでぇ~…
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月28日 10:48
( ノ゚Д゚)こんにちは

夏場の長袖わかりますよ~
私は外での仕事なのでよくわかります(*^_^*)
涼しいですよね~(^-^)/
でも、日焼けしたい私は半袖ですwww

たしかに、写真がないと記憶がねぇ(ーー;)

私なんか、あれ?こんな写真撮ったっけなぁと
写真撮ったことすら忘れてる時がありますwww
Posted by はるりく at 2013年03月28日 12:26
なるほど~!半袖じゃなかった理由はそういうことだったんですね~!!

確かに私も真夏のテニスは、アームカバーしてネックカバーしてやっております(^^;

それでも真っ黒に日焼けして、年中黒いんですけどね~


久々のファミキャン、みんなが楽しめてよかったですね~♪
Posted by あやきち at 2013年03月28日 13:27
i:naさん こんにちは

コンデジはそれだけで一個の記事にしようかと(笑)
出し惜しみってやつっすよ。
そしてレポはi:naさんのマネをした感じですよ♪

ってまだほかにもロッジもってるんすか?
んじゃ次回は宴会幕お願いしまーっす。

餃子大会は大食いのほうでOK?

幹事の指名権はふみぽんさんが持ってますよ♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月28日 16:33
私、前記事にコメントしたつもりが
してなかったみたいです(>_<)

いやいや、どうでもいいんですけど
テントがね、物欲夫婦さんのだと思い込んでたので
物欲夫婦さんを全面に出した設営完了!かと思ってたけど
コンボイさんのテントだったんですねー!
物欲さんとおソロかー。

うちがフーリガン逝ったらちょうど物欲ファンの集いが
できたんですねw


それにしても、お昼御飯後からのアッサリレポったら(笑)
でもきっと相当楽しかったからでしょうねー!!

ただ、コンボイクッキングが見れなかったのがちょっと残念ですw

物欲夫婦さんがコッソリDIY?されてたのにビックリです(笑)
エントランスアプローチボードの以前の状態を
見ておいてよかったw
Posted by yukkyyukky at 2013年03月28日 20:05
はじめまして。

皆さんの「ゆめ牧場レポ」で必ず登場する「半袖の猛者」はどんな方なんだろうと思って遊びに来ました。

感想として、気配り上手な家族思いで料理上手な「猛者」でしたw

お気に入りに入れさせていただきますね^^
よろしくお願いします。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年03月28日 21:30
こんばんは。

おっと、次のグルキャンの幹事の話しになっちゃってますね。
こんな私ですが、また誘ってもらえると思ってイイんですよね♪

今回は初めからテンパっていたので、
次は普段の私を見せられればと思ってます。(笑)

まささんは、6月までというコメントがあるので、
それまでにやりたいって感じですか?
餃子大会を(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月28日 22:14
おはようございます(*^^*)

写真、僕も帰ってきて、これしかない(((o(*゚▽゚*)o)))って感じです(T ^ T)

Blog書くとき困りますよねf^_^;

お気持ちわかります♪

お酒飲むと忘れちゃうんですがww

僕も初めてお会いした、ゆめ牧での半袖のお姿、今でも忘れません!!(≧∇≦)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年03月29日 06:40
maguたん おはようございます

タンクトップは汗を吸い取ってくれないからあまり好きじゃないです。
あとぶよぶよのお肉が目立つので(泣)

朝5時くらいの電車はまだ暖房が効いてないから寒いのよー。
人が少ないってのもあるのかな?

ブログを書く気がなくなる・・。同意w
だいたいキャンプしながら『レポ書かないかなー』とか思ってます。
でグルキャンの場合は他のブロガーさんに『書きなよ!』と言われてますw

こじんまりグルキャンいいですよー。
今度はぜひ一緒にいきましょうね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 09:27
kamoちゃん おはようございます

夜の写真はガチでないです。
俺の一眼レフは夜(高感度)に弱いから・・・。

200枚も撮るなんてさぞやつまらないキャンプ・・・。
そんなことはナイナイ。でも先日のゆめ牧はなんかいろいろ頑張ってたから
ちゃんと楽しめたのかな?とか心配です。
ほら、俺って頑張ってキャンプしてつまらなくなりかけたからw

コンデジは持ってるんですよ。6年前くらいのモデルだけど。
ジャパネットのおまけということは他のものをなにか買わないといけないですよね?
でも電化製品は買い替えの予定ないからなー。
じゃあ新しいコンデジをかってそのおまけでコンデジがついてきてそれで写真・・・
なんか本末転倒な気がしてきました。

今回は一組の人数が少ないので4組でちょうどいい感じですかね。
全部が子供がいるファミリーだと3組でいいかもしれません。

パロインは多分大丈夫だよ。
うちの出産予定が8月のあたまなんですよ。
その前一ヶ月は家を空けるわけにはいかないので
キャンプはひとまず6月くらいまでなんですよ。
生まれてからはまだ未定なんですけど3か月くらいすれば
なっちゃん連れていく条件なら大丈夫かなー?と思ってます。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 09:36
ガブさん おはようございます。

ガブさんは外の仕事なんですね。
僕も仕事の職種としては外仕事なので(僕は事務職ですが)
これからの季節は熱中症の予防・対策なんかを皆に教えて歩かないとです。
ガブさんも熱中症は気を付けてくださいね。

日焼けしたいから半袖w
でも仕事中の日焼けってなんか変な焼け方になったりしません?

ガブさんは聞くところによると・・・ねぇw
記憶がないのは仕方がないです。
むしろ記憶があっちゃダメです(笑)

あとロレツもまわったらダメですよw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 09:40
あやきちさん おはようございます

わかっていただけました?w
そして夏もテニスやるんですかー。タフですね。
そしてかなりのスポーツウーマンですね。
日焼けした健康的な女性は好きです。ポッ
あっ、こんな告白したらロンちゃんに怒られますね。テヘ

そしてネックカバー大事!
後頭部とくに首の後ろは暑くなりやすいですからね。

久々のファミキャンでしたがやっぱりみんなでいくキャンプはいいです。
あっちゃんにこういったら
『具体的にどういったところがよかったの?』
と質問されて一瞬とまどいましたけどねw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 09:47
ユッキーさん おはようございます

あるあるw
こういうコメント書こうと思って記事読んでて
ちょっと時間ないから後でと思ってるうちに
書いた気持ちになってること。

ふっふっふ。オソローなんですよ。
さらにキンクリブラザーズも結成ですよ。
もうユッキーさんが間に割り込む余地はナイデス。

今年は血眼フェスに対抗して物欲フェスもやりたいですね♪
その際にはユッキーさんが音頭とってくださいね♪

今回のコンボイクッキングは失敗だったので写真ないのです。
やっぱり面倒でもDO持って行って調理するべきでした。

BUTUYOKU.22さんはEABのほかにも色塗ってるんですよ♪
どれに色を塗ったかわかるかな?ふふふふ。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 09:54
まるひろさん はじめましてー

半袖の猛者ってw
ただの普段着ですから。
まあ若干狙った部分もあることは否定できませんけど(笑)

お気に入りありがとうございます。
私もあとで伺いますね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 10:26
ふみぽんさん こんにちは

次のキャンプに誘ってもらえると思ってるんですか?
もちろんじゃないですか!
酔っぱらってメンドクサイふみぽんさんがいないと面白くないですよ♪

で、また幹事をやりたいと。そういうことですね。

キャンプは↑のkamoちゃんへの返信にも書いたのですが
6月いっぱいくらいでしょうね。
まあべつに焦ってやらなくてもいいじゃないですか。それこそ来年でもw
のんびりいきましょうよ~。
実際6月いっぱいといいながらいつまでいけるかわからないので~。

あ、俺抜きでやってもらっても構わないですよ。
その場合は執拗にふみぽんさんにイタズラ電話しますから♪
ウソウソw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 12:24
チュッチュ&ピュッピュさん こんにちはー

ねー。
楽しいと写真とるの忘れて
酔っぱらうと写真撮るの忘れて

でもやっぱり写真を撮ることが責務という感じだと
きっとキャンプがつまらなくなりそうなのでこの感じのままでいきますよ。
たのしいキャンプの延長で自然に写真が撮れればいいなーと思います。

半袖のイメージが強いから夏にお会いしたら認識されないとか?w
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 12:26
こんにちは。

いや、幹事やりたいかどうかは別にして、
6月までとのコメントもあったり、次の幹事の話もあったりしていたので、
どうなのかなと思って、お聞きしました。

奥様の体調もあるでしょうし、
また、出産後も大変だと思うので、のんびりと行きましょう。

また、ご一緒しましょうね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年03月29日 14:29
こんばんは

最初にスマホで記事を見てた時、

i:naさんのシェルターにどうしてYシャツにネクタイの人がいるんだろう~?

って思ってましたw


そのうち手ぶらで行くので腹いっぱい食べさせて下さい!
Posted by nenekoneneko at 2013年03月29日 22:51
ふみぽんさん こんばんはー

ということで次回も幹事よろしくです。
あ、次回はできるだけサポートしますのでご相談くださいね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 23:16
neneko師匠 こんばんは

あぁ、メッシュ越しにみたi:naさんですかね?
そういわれると見えるようなw

事前に手ぶらで行きます!っていってくれたら
ギブアップといっても食べさせるくらい料理作りますよ♪

今年はいろいろとバタバタなので難しいですけど
八千代グリーンヴィレッジは必ず行きたいキャンプ場なので
もし我が家が行った時には遊びに来てくださいな。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年03月29日 23:18
こんばんわぁ。

写真少なっ!

おっと、いきなり確信を付いてしまい、失礼しました。

半袖でない理由、そうだったんですね。
緻密な計算…。流石です。

それぞれマッタリ過ごすグルキャンもいいですね。

他の方のレポでは、今回もまささんからたくさんの差し入れがあったようですね。
相変わらず、美味しい料理たくさん作られたのですね。
私は最近は簡単料理のみとなってしまったので、流石っす。

奥様やなっちゃんも楽しめたようで何よりでした。
Posted by オノボリ at 2013年03月31日 19:56
オノボリさん こんにちはー

ねー、写真少ないよねー。
ホントこれで写真が趣味とかいってるんだからどうしようもない・・・。
っていきなりそれかい!

半袖じゃない理由・・・。
暑がり&汗っかきだからですよw緻密な計算でもないですw
でも本当に長袖のインナーはさらさらして気持ちいいですよ。
オノボリさんも一度お試しあれ。

料理はそんなに作ってないですよー。
今回はグラタンのソースなんかは市販のものを使ったりと
ちゃんと手を抜くところは抜いてますから~。

何よりも皆で楽しめたことが一番良かったです♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年04月02日 15:42
神奈川にいらしてたのですね^^

大人のキャンプと言う感じですね。

このスタイル大好きです。

エビスが次々でてくるのなんかつんきゃのパパに見せたら目の毒ですわ。

キャンプのときくらい発泡酒はやめてくれっと横からうるさいのなんのって。
Posted by つんきゃのママ at 2013年04月02日 19:19
つんきゃのママさん こんにちはー

お返事が遅くなりました。
まず初めに、私神奈川県民ですよ~。
横浜じゃないですけどw

このスタイル好きですか?
では今度道志か富士山周辺あたりでご一緒しましょう♪

つんきゃのパパさん!大丈夫!
僕も自分で飲むのに持って行っているのは発泡酒ですw
エビスはもらい物ですのでー。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年04月05日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河内川ふれあいビレッジ~新年会キャンプ~その2
    コメント(38)