ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年10月23日

娘2人と初めてキャンプ②

いよいよ明日は第四回パロインキャンプですね。
パロインスタッフの方も準備が終わり一安心といったところでしょうか。

ワタクシは荷物の準備はほぼ完了しているのですが
パロインへの心構えと気持ちの準備がまだ。。。

もうドキドキが止まりませんw
ちきしょう!幼稚園の行事が憎いw
朝から参加したかったので気持ちの整理がうまくできません。


娘2人と初めてキャンプ②




さて、娘とオートキャンプinむじなへ行った続きです。
娘2人と初めてキャンプ①はこちら



前回は無事に夜ごはんを食べたところまで書きましたかね。

その後少し焚き火をしたのですがどうも次女のひなちゃんの様子がおかしいです。

なっちゃんも眠たくなってきたということだったので
歯磨きをしてトイレにいって着替えして寝袋に入りました。


さあ、ここで最初の山場です。
ひなちゃんが母親不在で無事に寝られるか?

答えはNO!ですw
なっちゃんが2歳のときに初めて二人きりでいったキャンプを思い出しました。
大泣きすることはないのですが、寝ようといっても頑なに拒否します。
今回のキャンプは俺自身も久々だったこともあり寝るとき用の絵本とか忘れました。
仕方がないのでiphoneに入っている動画や写真を見せて気を紛らわせます。

そんな感じで30分くらいたったころ疲れていたのかようやく寝てくれました。
なっちゃんもひなちゃんが心配だったようで眠たいのにずっと一緒に起きていてくれました。
ほんとやさしいお姉ちゃんだなー。よくケンカもするけど。






・・・・・・・・・・1時間後。






おはようございます。
ひなちゃんが号泣です。
さぁ!今回のキャンプ最大の山場を迎えました。
もうお母さんがいなくてさみしい気持ちが爆発しました。
なっちゃんも起きて色々やってくれますが取り付く島がありません。
ここで今回の幕のチョイスを少し後悔。
スペースがギリギリだし高さも低いので泣いた子供をあやすのが大変です。

子供がいったんこうなってしまうと落ち着くのを待つしかありません。
色々話しかけながら寝付くまで抱っこします。


大暴れしましたがようやく泣き疲れたのか眠りについてくれました。

外は雨が降り出しました。
明日は雨撤収かー。
と考えながらも雨の音が心地よく久々のキャンプでようやく眠りにつきました。







・・・・・・・・・・AM4:00






『おとうさん、おしっこ&おなか空いた』

長女からのこんなモーニングコールでお目ざめです。
せっかくキャンプに来たのに普段の仕事と同じ時間に起床ですw

生理現象ばかりは仕方がないのでまだ暗いですが着替えをしてテントから出ました。
そうすると目を疑う光景が!
今回はサイトレイアウトをこうやってました
娘2人と初めてキャンプ②


わかりますか?タープを見事に水平に張っていたのです。
えぇ、雨が降っていたのに。
するとどうなるのか?みごとに雨が溜まっていて今にもタープが崩壊しそうでした。
なっちゃんに起こされずにもう少し寝ていたら結構大変なことになったかもしれません。

と同時にここまで水がたまっても倒れないくらいタープをちゃんと張れた自分を褒めてあげましたw


すでに皆様はお気づきかと思いますが
夜ご飯を食べた後からはワタクシ一切の余裕がなく写真もありません。
翌日は雨も降ってたしねー。

おなかすいた子供のためにダッシュでご飯炊きます!
おかずはなんだったかな?たしか魚の缶詰とソーセージと
ミートボールだったような気がする。あとインスタントの味噌汁。
永谷園の粉のタイプの味噌汁お勧めですよー。(HPより)
味噌汁


結果一番の楽しみの朝のコーヒー飲めなかった。。。
この思いはパロインで出店するKATDIにぶつけるんだ。

ご飯も食べ終わり高速撤収です。
雨だから色々メンドクサイ。テントとタープはGTだから楽だったけどw


後半はバッタバタでグダグダになってしまいましたが
ひなちゃんが初めて母親なしで挑んだキャンプ。
なっちゃんと同じくこれが自信になって成長してくれるといいなー。


したっけね~。







同じカテゴリー(オートキャンプinむじな)の記事画像
娘2人と初めてキャンプ①
同じカテゴリー(オートキャンプinむじな)の記事
 娘2人と初めてキャンプ① (2015-10-14 17:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘2人と初めてキャンプ②
    コメント(0)