ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2012年08月20日

デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場

昨日デイキャンでグルキャンでした。

なんか日本語おかしいな。ママ友のグループでのデイキャンでした。

デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場

ただデイキャンといえば聞こえはいいですがその実は

ママ達が楽をしたい!(おもに育児)

ということだったのです。やられました。計算されつくした計画です。



場所は我が家から車で20分ほどの望地弁天キャンプ場です。

家から近く設備もちゃんとしていてなおかつ市営なので料金が格安。

唯一ペット不可なのでロン君が留守番だったことが残念ですが。



今回もオガワのヘキサタープが大活躍です。

当初あっちゃんは友達がサンシェード持ってくるからいらないと言ってましたが

そこは僕の判断で持って行ったのですがこれが大正解。なかったらかなり厳しかったです。日差しが。

ただ地面がなかなか手ごわくて(下に結構石が埋まっているみたい)ソリステでも大変でした。


あいかわらず荷物でごちゃごちゃですが今回は4家族合同でしたのでまあ仕方ないかと。
(さすがに他人の家の荷物の配置まで指示できないですから・・・。)

設営も終わり焼き始めるやいなやすでにおくつろぎな方々。


デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場

まあ子供がリラックスしているのはいいことです。

なっちゃんはあちこちうろうろ。

デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場


歩きながら食べるのはやめてほしい所。。。

というかデイキャンなのにバーボンのビンとかあるし(笑)

まあ飲んでるのは僕なんですけどね。しかも一人だけ。


今日は設営&焼き係だものこのくらいは許してもらわないと。

そんな感じで飲んで食べているとどうやら子供たちがおなかもふくれて動き出した模様。

するとあちこちから声が

『お父さ~ん。〇〇が水で遊びたいって~。』

とか

『パパ~。〇〇が川のほうにいったからちゃんとついて行って~。』

などなど・・・・。



完全に今日は父親に育児をさせるつもりです。しかも全員。

でも日頃毎日頑張っているし今回のデイキャンプがいい印象をあたえられれば

2回、3回と開催してくれるかもしれないのでここは頑張ります!!


デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場

遊びます!

デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場


なっちゃんはまだ川にビビッてます。意外と小心者です。

でも少しすると慣れたみたいですね。


デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場


ここは支流になっていて流れも速くなく、深さも大人のくるぶしくらいまでしかないので安心して遊ばせられます。

初めての川遊びだけど楽しんでくれたみたい。



ただ川で遊ぶ予定ではなかったのでなんの準備もしておらずとりあえず靴を脱いではだして川に入ったのですが

足の裏が痛いのなんのって。自然の足つぼマッサージです。体悪いんだな~俺。(号泣)



かなり遊んでいたので少し心配になったのか母親も来ました。


デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場


いや、心配したんじゃない。きっと冷やかしに来たんだ。そうに決まってる。(←被害妄想w




それにしても川に足を入れているだけでしたがとても気持ち良かったです。

なっちゃんも川遊びができそうなのでキャンプの選択肢が広がります。





前日は雷雨でしたがサイトも水はけがよいのかすっかり乾燥してましたし

天候にも恵まれ気持ちの良い一日を過ごすことができました。

ただこれはデイキャンという名目の奥様接待だった気がするのは気のせいでしょうか。。。


でもみんな笑顔がたくさんだったし僕も楽しかったからいいんだ!!

なっちゃんの面倒をみながらだけど写真も結構がんばったし。



また同じメンバーでできるといいな~。



デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場








同じカテゴリー(望地弁天キャンプ場)の記事画像
接待デイキャン再び@望地弁天キャンプ場
設営完了から…。
同じカテゴリー(望地弁天キャンプ場)の記事
 接待デイキャン再び@望地弁天キャンプ場 (2012-11-19 12:37)
 設営完了から…。 (2012-11-18 13:22)



この記事へのコメント
こういうのは大事ですよね~

やっぱり理解してもらわないと続かないですもんね~

お疲れ様でした^^


でも子どもも大人も楽しそう~このままグルキャンになだれ込むのがいいと思います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月20日 17:01
楽しそ~♪

てか、痩せた?
なんか凄くスリムに見えるんですがwww

インナー着てると服が汗かいても
ペタペタしなくていいよね(*^_^*)
Posted by ふうちゃんふうちゃん at 2012年08月20日 20:47
to みーパパ さん

こんにちは~。やっぱりせっかくなら皆で楽しくやりたいですよね。

すでにキャンプをしている家族もいましたのでグルキャンは期待大きいです♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年08月22日 12:23
to ふうちゃん

痩せてません(号泣)

インナーは最近外遊びの時に着ているんだけどいいね~。
ほんとべたつかないし汗っかきには必需品です。でも日焼けの跡がかっこ悪いのがちょっと残念かな。
俺の写真も参考になっているのかな?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年08月22日 12:26
いいですねー♪

ママ友とのグルキャンなんて素敵~!

奥さま接待なんてすばらしいじゃないですか♪
私も混ぜてもらいたいくらいです!笑
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2012年08月23日 08:44
to さくら さん

グルキャン自体はとてもいいですよね~♪

まあ実際我が家のキャンプでもそんな感じだからあまり変わらないのかな?

大体どこの家庭もキャンプは父親が頑張っているでは?
キャンプ=嫁接待みたいな(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年08月23日 17:33
こんばんは☆彡

ここ、良いとこですよね~。
土日、暇な時はママちゃりで高田橋まで健康のため?走ってるんですが
望地弁天キャンプ場の横・・・というか中を抜けていきます(笑)

この前の日曜は携帯水没で、ドコモショップへ行っちゃってましたが
それがなければ、すれ違ってたかしれないですね。


しかし写真に写ってる人、みなさん
いろんな意味でデカイですね(笑)
Posted by i:nai:na at 2012年08月24日 00:50
to i:na さん

こんにちはー。
実はあまり期待してなかったので思いの外よかったです。正直キャンプをしようとはあまり思えない場所ですが、グループでのBBQだと非常にいいですね。

高田橋まで・・・。どこから走っているのかが気になります。座架依橋からでもかなりありますよね?

いろんな意味が気になる(笑)

まあ図体が一番でかい(あと顔と)のが僕ですね(泣)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年08月26日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンという名の・・・@望地弁天キャンプ場
    コメント(8)