ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2012年11月05日

ニュー田代AC~事件ですか?~

よーし!

頑張ってレポート書くぞー!


というわけで先週末11/3~4で道志にあります
『ニュー田代オートキャンプ場』
へ行ってきました。

このキャンプ場はいつもブログを読んでいただいている人なら知っているかもしれませんが

物欲夫婦さんがブログでとても絶賛していたのでどうしても行ってみたかったのです。

前回のキャンプでも行こうと思ったのですが満員御礼で入れなかったのでリベンジも兼ねてます。

今回は前日に予約もしたので完璧です。


我が家が予約したのはEサイトという少し離れたところにあるサイトです。

正直『本当にここであってるの?』というくらい離れてひっそりとありました。
でもサイト内にシンクもトイレもあるので問題ありません。
とても小さいキャンプ場という感じでしょうか。

そうそう、今回は早めに来ました。
家を8時に出発して到着したのが9時30分頃。
受付を済ませていざサイトに!と思ったら怪しげな黒い車が
まるで私を見つけて逃げるかのようにUターンしていきます。

そんなに凶悪な顔でしょうか?
少々ショックを受けながらもまあ偶然だろうと思いキャンプ場へ。

無事に設営も済ませて少し早いですがお昼ご飯の準備に取り掛かります。

でも当然なっちゃんは待ちきれないのでおやつでつなぎます。
ニュー田代AC~事件ですか?~

いやぁ~可愛いですね(←親バカ
可愛いのでもう一枚
ニュー田代AC~事件ですか?~

さて肝心のお昼ご飯ですが今回はこれにしました。
ニュー田代AC~事件ですか?~

いそべ餅~。
家に大量に余っていたのと腹持ちがいいということでのチョイス。
ですがここで小さな争いが。

ま『おもち焼けるから砂糖醤油用意するね~』

あ『え?砂糖?いそべは醤油だけでしょ?』

ま『何を~!いそべといったら砂糖醤油だ!』

あ『い~や、醤油!』

しかしここはジェントルマンまさ、今回はあっちゃんの言い分を聞いてあげました。
だってここでへそを曲げられたらキャンプに行ってくれなくなるかもしれないもん。

そしてみなさんお気づきでしょうか!
ちゃ~んとあいつデビューしましたよ。

気づかなかったあなたのためだけにもう一枚
ニュー田代AC~事件ですか?~
そうです。自作のロールトップテーブルです。
高さも計算通りでなっちゃんにベストフィットのはずなんだけどあまり使ってくれない。

やっぱりみんなと同じがいいんだな~と実感。
子供心と女心はわかりません。(泣)

あと結局キャンプのゴミ箱は100均の袋をつるすあれになっちゃってます(泣)
でも結構便利で使いやすいよ。


ていうかあっちゃんとなっちゃんはどこにいったんだ?
ニュー田代AC~事件ですか?~
だからそれ俺の(号泣)

そして最近ブログ用に顔をかくすことを会得した二人(笑)




それと今回はダッチオーブンでやってみたい料理があったので早速仕込み
ニュー田代AC~事件ですか?~

上火を使った料理やりたかったんだよね~。

ちなみにこれローストポークに挑戦しているのですが
完成後あまりの出来のよさに一瞬でなくなってしまい写真ありません。

次回写真のためにリベンジ決定です(笑)

ダッチオーブン料理は時間がかかるので始めましたが
ほかの料理はさすがにまだ早いのでのんびりまったりビールでも飲みます。
そしてあっちゃんとお話タ~イム。

あ『やっぱり寒いね~。』

ま『そうかな?ちょうどいいけど。』

あ『この気温で半袖になれる人と一緒にしないで(笑)』

ま『というか今の時間からそんなに厚着してると夜気温下がったらもたないよ~』

あ『でも今の時点で我慢できないからしょうがないの!』

ま『そっか~。こないだ買ったストーブがキャンプに間に合ってたらよかったのにね~』

あ『?? ストーブ?? 何それ?』

(しまった!あんなに入念に言い訳考えたのにポロッといっちゃった。こうなったら仕方がない。ちゃんと正直にいうしかないな)

ま『あぁ、あっちゃんとなっちゃんが寒いと困ると思ってストーブ買ったんだ~。』

あ『聞いてないけど。それでいくらだったの?』

ま『10,800円』

あ『なんで相談しないで勝手に買うの?信じられない!』

ま『期間限定、数量限定だったからつい・・・。』

あ『ついってなに!もういいよ、お小遣いからひいておくからね』

やっちまいました。大事件です。
せっかくシナリオを完璧につくりあげたのに演じる役者に問題がありました。

しかもその結果が怒られるうえにお小遣いから天引きという最悪の結末。
一括返済でしょうか、それともリボ払いは認めてくれるのでしょうか・・・。

そして追い打ち

『もしテントとか相談なしで買ったら許さないからね』

許さないという表現は具体的には何をされるんでしょう。
怖くて聞けません。

怖いので気を紛らわすために料理にとりかかります。
ニュー田代AC~事件ですか?~

ニュー田代AC~事件ですか?~

作っているのはキノコ汁です。
ニュー田代AC~事件ですか?~

あとは鮭の炊き込みご飯で秋の味覚を満喫です♪
それにしてもかたや半袖、一方ではダウンジャケットってどんだけ・・・。


でもそんな小さなことはどうでもいいことです。
私にはもう料理でご機嫌をとって逆転ホームランしか残されていないのです・・・。


つづく・・・。







したっけね~





同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
出会いの春~ニュー田代AC~
ニュー田代AC~寒い夜・別れの朝~
ニュー田代AC~出会いと出会い~
ニュー田代AC~天使の仲裁~
ニュー田代AC~始まりは景色~
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 出会いの春~ニュー田代AC~ (2016-04-25 17:30)
 ニュー田代AC~寒い夜・別れの朝~ (2012-11-07 22:56)
 ニュー田代AC~出会いと出会い~ (2012-11-07 12:49)
 ニュー田代AC~天使の仲裁~ (2012-11-06 12:37)
 ニュー田代AC~始まりは景色~ (2012-11-04 23:32)



この記事へのコメント
間に合っていたら多分怒られなかったでしょうけどね~ストーブはあると「あってよかった~」となりますよね

タイミング悪かったですね^^

まあ一度使えば、見直してくれるでしょう^^

って、普通半袖はないでしょ(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月05日 15:54
自作シリーズはクオリティー高いですね~
事件ですか(笑) 最近はキャンプ道具殆ど
お小遣いで買っている気がします・・・
置き場所交渉で難航します(笑)
それでも許可を取る小心者です(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月05日 16:00
こんにちは。

ローストポークいいですよね。
うちは、ローストポーク作る時は8インチ使うので、上火なしで作ってます。

ストーブバレちゃいまいたか。

我が家も同じような会話をたまに繰り広げますが、リボ払いしているものもあるので、
たぶんOKしてもらえると思いますよ。

その代り、あー今月きついな~飯も食えないなをちょいちょい繰り出しますけど。。。。(笑)

動物のアルパカ期待してたのに、残念です。(笑)

そうそう。私は醤油はです。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年11月05日 16:37
ストーブばれましたね~
なかなかうまく行かないですね~^m^

ブランケットは大丈夫ですか???

磯部焼きは砂糖醤油です(^.^)
Posted by いくちー♪ at 2012年11月05日 19:38
あららあああ。。

ストーブがばれてしまいましたかぁ。。

ま、実際に暖かさを体感してもらうと

ご機嫌もなおるでしょう。

私も、カセットボンベのヒーターを

一つ買って、キャンプの直前に

同じモノをもう一台を黙ってもう一台

買いましたが、暖かさを体感して

喜んでくれました。

今、鹿児島でヒーターに当たりながら

ビール呑んでます。
Posted by サラサラ at 2012年11月05日 19:44
醤油です。

そして女性は寒さに弱いです。
ダウンは正解だと(゚д゚)

半袖のキャンパーさんに会ったら
かなりの事件です(笑)

続きに期待♪
Posted by neneko at 2012年11月05日 22:43
こんにちは~♪

ありゃりゃ、入念な下準備をしていたのにフライングしてしまいましたかぁ!!!

逆転ホームラン願ってますよぉ!!

我が家は、私の方が逆に相談なしで色々買ってしまってます~(^^;
今のところ怒られてませんが・・・いつ怒られるだろうとビクビクしてます・・・
Posted by あやきちあやきち at 2012年11月06日 11:17
口が滑ってしまいましたね。
せっかく作戦を考えたのに、その結果がみれなくて残念です。

しかし、第三者からすると、こちらの方がワクワクします(笑)

しかしこの時期に本当に半袖?(@_@)
いや、これは絶対に夏に撮ったんでしょ?
ね?
ね?
そうだと言って〜〜〜(>_<)
Posted by i:nai:na at 2012年11月06日 12:08
11月に半袖はただの変態では?
それともネタ?(笑)

でも、明野でも半袖だったしやっぱり変態?

せっかく計画練ったのに…
でも、嬉しくてつい言っちゃうあたりは似てるね(笑)

ところで分離式バーナーは?
Posted by ふうちゃん at 2012年11月06日 22:52
to みーパパ さん

本当に間に合ってたらむしろ感謝されていたと思いますよ~。

半袖は普通じゃないんですか?
確かに最近通勤電車でよく見られてる気がするのはそのせいかしら?
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月06日 23:52
to Nパパ&Kママ さん

実物をよ~く見るとそんなにクオリティ高くないです(泣)

僕も基本はお小遣いキャンパーですよー。
でも流石に大物はきついので普段は相談です。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月06日 23:54
to ふみぽん さん

ローストポークがあんなに簡単に美味しくできるとは思いませんでした。ダッチオーブンおそるべしです。

ストーブばれました(泣)
まあ完全に自己責任ですけどね。。。

僕はまだ諦めてないですよ!
お小遣いからなんて払いません!
だって僕には必要のないものですもん。ストーブ。

醤油派ですか。チッ (笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月06日 23:56
to いくちー♪ さん

華麗にそしてあっさりバレました(泣)

というかバラしちゃいました(号泣)

ブランケット、鋭いですね~。
その後のレポで出てきますが実はブランケットも。。。。。

砂糖醤油!イェーイ♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月06日 23:58
to サラ さん

そうですね~。
もう実際に体験してもらって納得しか手段はないと思います。
そうしてお小遣いからの天引きを中止してもらわないと。。。

ストーブにあたりながらビールってとっても贅沢ですよね~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 00:00
to neneko さん

え~、醤油~。
絶対砂糖醤油のほうが美味しいのに・・・。

昔女性のほうが皮下脂肪が暑いから男性よりも寒いのには強いと聞いたことがあるのですが実際そうでもないですよねー。

半袖は事件ですか。。。
じゃあNTSでは事件が沢山でしたね(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 00:02
to あやきち さん

逆転ホームランありますかね~。
僕も願ってます(笑)

怒られるかとビクビクもしますがなかなか抑えられないですよね~。物欲って。

あやきちさんもくれぐれも注意してくださいね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 00:04
to アイナ さん

これのために夏に撮影していたら逆にすごいですね(笑)

ほんと作戦なんのために練ったんでしょう(泣)
帰ってきてからもだいぶ自問自答してましたよ(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 00:06
to ふうちゃん

普通に快適な気温だったんだけどね~。
気温がプラス5℃までは半袖でいけるかなー。
あと体感もあるね。気温よりも風があるかないかと日差しが差しているかでだいぶ変わるかな。でも基本は3~11月が半袖だね(笑)

分離式バーナーはそのうち出てくるよ(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 00:08
大変ですね~(笑)

ウチは嫁の方が「何で買わないの?」と言ってきますが、

誰が金払うんだ?(T_T)
Posted by ru-sanru-san at 2012年11月07日 13:48
to ru-san さん

なんと奥さんが買ってといって支払いはru-sanさんですか。
それはそれで悲しい。。。

でも説得するのもなかなか大変ですよ。。。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 22:12
ちなみに砂糖醤油派です(^-^)

やららかいお餅を揚げて砂糖醤油をからめると美味しいんですよね~

カロリー高いですけど・・・
Posted by ru-sanru-san at 2012年11月07日 22:42
to ru-san さん

おぉ~。仲間が増えた~。

あげた餅にからめる。。。なんですかその美味しそうなやつ!
絶対にやります!カロリーの高さはどうしても味と比例しますよね~(泣)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年11月07日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代AC~事件ですか?~
    コメント(22)