ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2012年10月10日

オートキャンプせせらぎ~その2

オートキャンプせせらぎ~その2

少し時計の針を戻します。
昨日書き忘れたことがあるので。

今回のキャンプ、実はとても楽だったのです。
自分の心構えを変えて頑張らないとしたことももちろんあるのでしょうが
なっちゃんが思ったより成長していて自分で遊んでくれる時間が多かったことが
多分一番の要因だと思います。

どこからともなく木の枝を拾ってきて太鼓のマネをして遊んだり
オートキャンプせせらぎ~その2

クローバーやキノコを採って運んでくれたり
オートキャンプせせらぎ~その2

いやぁ~、子供は知らないうちに成長しているもんですね~。

ちなみに最初の四葉のクローバーはあっちゃんが見つけてきました。



ここから続きです。

焚き火も終盤にさしかかり
オートキャンプせせらぎ~その2

持ってきたワインも底をついたので少し早いですが就寝です。

今回はあっちゃんとなっちゃんはシュラフをつないで一緒にねて
私はタオルケットのみとしました。

しました・・・・・・。



道志の夜をなめてました。
パンツにTシャツでタオルケットをかけて寝ていたのですが
草木も眠る丑三つ時にあまりの寒さで目が覚めました。

小さくなって暖をとろうと試みるも放熱のほうが圧倒的に早いです。

そりゃそうですよね。タオルケットは夏に涼しく寝るためのもの。


背に腹はかえられないので二人が寝ているシェラフに無理やりもぐりこみました。

まあ結果的には狭かったけどそのおかげで暖かかったとあっちゃんがいってました。(笑)
昔はこれくらいでもへっちゃらで眠れたんだけどな~。
年をとってせいなのかただ体がなまっているからなのか・・・。



そんな小さな事件もありましたが無事に朝を迎えました。

なっちゃんが目を覚ましてすぐに

『りんご食べるよ!』

昨日寝る前に約束したことをちゃんと覚えていたようです。
可愛い娘のためにリンゴをむきます。
かるく指を切りましたが(泣)

オートキャンプせせらぎ~その2

さて次は今回初挑戦のこちら!

オートキャンプせせらぎ~その2

いつも準備はしてきているのですがなんだか朝はバタバタしていて結局飲んでいない
キャンプでのモーニングコーヒー。

初めて飲みましたがこれはヤバイデスネ。美味しすぎる。
キャンパーの皆さんが朝コーヒーにこだわる理由がすこしわかった気がします。

朝からコーヒーを飲んでまったりとゆっくりと時間を過ごしました。

ですがおなかは正直です。液体だけじゃ物足りない!固形物をよこせ!
とうなりだしました。

今回の朝食はこれを焼いて
オートキャンプせせらぎ~その2

パンに乗せて食べます。あとリンゴと。
オートキャンプせせらぎ~その2

なっちゃんはえらく気に入ってくれたようでした
オートキャンプせせらぎ~その2

そうそう、以前の記事で書いたニトリラック。
本当に便利なんですよ~。我が家ではこんな感じでサイドテーブルとして活躍してます。
オートキャンプせせらぎ~その2

のんびりと朝食を食べているとまたまたあっちゃんがこんなことを

『本当に楽しかったね~。この場所に紅葉の季節にきたら最高だね~。』

『紅葉の時期にまた来ようか?寒さは不安だけど~。』

まぢですか!?来てくれるんですか?
これは大至急寒さ対策をこうじなければいけません!!
やっぱストーブは必須なのかな?

あと今回のおもしろ写真
オートキャンプせせらぎ~その2

いったい何に驚いていたのでしょう(笑)

そうこうしていると管理人さんがやってきて

『昨日は寒くなかったですか~』

と声をかけていただきました。
そのまま少しお話をしたところこのキャンプ場の料金は
サイト~1000円
車1台~1000円
人(3歳以上)~500円
とのことでした。

人がいて写真がとれず紹介できていないのですがこのキャンプ場
実は川沿いでそこにも2つサイトがあります。
そのサイトはプライベート感がたっぷりでおそらく一番人気なんだと思います。
次はそこに泊まってみたいな。

以上なんだかまとまりのない感じですが道志のSRG(せせらぎ)でのレポでした~。
今回はいろいろ事件もありましたが非常に充実して収穫のあったキャンプになりました。

やっぱりキャンプは最高です!!
オートキャンプせせらぎ~その2



同じカテゴリー(ACせせらぎ)の記事画像
オートキャンプせせらぎ(山梨県道志村)
今年3回目のせせらぎは家族みんなで!
赤ちゃんとキャンプ~オートキャンプせせらぎ~
ママ友キャンプ~オートキャンプせせらぎ~
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~
オートキャンプせせらぎ~その1
同じカテゴリー(ACせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎ(山梨県道志村) (2016-05-07 15:05)
 今年3回目のせせらぎは家族みんなで! (2013-10-24 17:53)
 赤ちゃんとキャンプ~オートキャンプせせらぎ~ (2013-10-15 12:32)
 ママ友キャンプ~オートキャンプせせらぎ~ (2013-09-25 15:11)
 初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~ (2013-09-12 23:42)
 オートキャンプせせらぎ~その1 (2012-10-09 12:50)



この記事へのコメント
こんにちは。

朝のコーヒー良いですよね。
子供が起きてくる前の、静かなひととき。
最高です!

それより最高なのが、目覚めのビールです。
これが飲みたくて、必然と 2泊が多くなってます ^^;

しかしタオルケット一枚で寝るとは、強者過ぎます(笑)
Posted by i:nai:na at 2012年10月10日 13:23
最後の写真、自分で作ったイスには座らないというのは鉄則ですね(笑)

私、自分が信用できないので、実は座ったことありません(゜レ゜)

まあ多分大丈夫なように作ってはいますけどね^^

しかし寒くないんですか?^^;寒いですよね
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月10日 17:39
もう、10月なんだし服は着ようよ…

でも、いいなぁ~
俺も嫁さんに「ホントに楽しい!」って言われたいなぁ(笑)
洞爺湖の時は「今までで1番いい!」とは言われたけど
また、行こうって言う自主的な言葉は生まれてこないし
今年は前回の森野で「寒いからもう行かない!」宣言されちゃったし…

秋キャンまでなら、ストーブはなくても大丈夫かと…
まだ二桁あるでしょ?
湯たんぽとシュラフの上になんかかければ
いけると思うよ( ´艸`)
Posted by ふうちゃん at 2012年10月10日 21:29
こんばんは~。

私の記憶が確かなら夜は12度無かったような~。
キャンプ場に着く前の昼間の雨の時にすでに寒くてしかたありませんでした。
オニューのモンベルジャケットを穴あきにしたくないのでだんなのボロフリースきてました。
太陽出てからは平気になったけど、夜は寒かったよ。お酒弱いけど飲むと暖かくなるのでのんでしまいました、、、。

なっちゃんかわいいね~☆。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年10月10日 22:35
こんばんは~

あはは、さすがにTシャツ、パンツにタオルケットでは寒かったでしょう(笑)

ただ、なかなか調節が難しいですよね。
私は前日、Tシャツ、ハーフパンツに薄手のシュラフで寝たところ、快適に寝ていましたが、起きたらマットに汗が染みてました(笑)

モーニングコーヒーの素晴らしさを知ってしまいましたね!
次回から欠かせませんよ♪

スパムも好評だったようで何よりです♪
…なんて偉そうに言ってますが、我々もどなたかのを参考にさせていただいたんですけどね(笑)

そしてまたしても、奥様の感想に涙しそうになりました。

SRG、俄然興味が沸いてきました!
に行ってみたいと思います!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月10日 23:42
to i:na さん

目覚めのビールはキャンプではまだやってませんが結構休みの日はやってるので美味しさは知ってます(笑)
でもキャンプだともっと美味しいんだろうな~。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月14日 09:57
to みーパパ さん

スモールBRチェアには座りましたよ~
サンドチェアモドキは絶対にもたないことがわかっているので座れませんが(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月14日 09:59
to ふうちゃん

一緒に行ってくれているだけいいじゃない(笑)
実は今回のキャンプ結構瀬戸際だったのよ。今後キャンプへ一緒にいってくれるかどうかの。まさかの大逆転でした~。

きっとその人によって楽しいと思えるポイントが違うからそれを見つけて実行できれば『楽しい』っていってもらえるよ。たぶん。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月14日 10:01
to magugu さん

私の記憶が確かならば寒くて目が覚めたときのテント内の温度は13℃くらいだったかと。
きっと寒くて目が覚めたのはアルコールが足りなかったんだと思ってます。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月14日 10:04
to 物欲夫婦 さん

いやぁ~、寒かったですね~。
私は極度の暑がり&汗かきなもので基本は寒いと思うくらいでねるようにしているのですが今回は失敗でした(笑)

モーニングコーヒーを知ってしまいました。もう外せなくなっちゃいましたね~。
すっかりB夫婦のスタイルを真似するのがブームになってます(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年10月14日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプせせらぎ~その2
    コメント(10)