ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年09月12日

初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~

こんばんはっす!

ようやくすこーし仕事が落ち着いてきた感じ♪


ということで夏休みに唯一いけたキャンプのレポ・・・。


いや、違うな。決してレポではないなw




ということで報告だけしておきますw




8/13~14に一泊二日で道志にある
『オートキャンプせせらぎ』へなっちゃんとロン君と行ってきました。
今回の一番の目的はなっちゃんに水遊びをさせてあげることです。

あ、今回は・・・。






え~、いつも通り写真少なめです。
というかなっちゃんの写真しか撮ってないかもw

んじゃいってみよー。


設営したらまずはカンパーイ♪
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~


もちろんロン君も一緒。蚊取り線香もバッチリ!
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



こんな感じのサイト・・・。テントがしわだらけ。もう少しちゃんと張れよ・・・。
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



水辺にたたずむなっちゃん。
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



いつも仲良しな二人♪
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



まだ水遊びしたそうななっちゃんを隠し撮り!
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



あっ!見つかっちゃったw
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



ちょっとだけキャンプ場の風景も。
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



あっ、なっちゃんがこっちに気づいた。
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



一生懸命走ってくるなっちゃん。
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



そして豪快に転ぶw
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



初めての水遊びは楽しそうだったけどやっぱりちょっと人見知り。
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~



来年はひなちゃんも一緒にこれたらいいね♪
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~


以上簡単ですが我が家の夏休みキャンプでした~。


ちなみにこのオートキャンプせせらぎですが
夏休みまっただ中だというのにこんな感じで空いてました。
帰る日も昼くらいまではいたけど満サイトにはならなかったし。
自然を満喫とか静かにひっそりというキャンプ場ではないかもしれないけど
繁忙期でも空いているっていうのは魅力だなー。
経営側にしてみたらあまりいいことではなさそうですけどね。

でもサイトの中央にジャブジャブ池もあるしサイトに段差もないので
我が家のような小さい子を連れていくのならいいキャンプ場なんですよ。
父子キャンプでもキャンプ場自体がこじんまりしているから
子供を見失うこともないしね。

来週はどうやら連休が取れそうだから久々にキャンプと思ったら
結構どこも予約が一杯っぽいんだよなー。

となるとまたSRGかしら?


したっけね~。



同じカテゴリー(ACせせらぎ)の記事画像
オートキャンプせせらぎ(山梨県道志村)
今年3回目のせせらぎは家族みんなで!
赤ちゃんとキャンプ~オートキャンプせせらぎ~
ママ友キャンプ~オートキャンプせせらぎ~
オートキャンプせせらぎ~その2
オートキャンプせせらぎ~その1
同じカテゴリー(ACせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎ(山梨県道志村) (2016-05-07 15:05)
 今年3回目のせせらぎは家族みんなで! (2013-10-24 17:53)
 赤ちゃんとキャンプ~オートキャンプせせらぎ~ (2013-10-15 12:32)
 ママ友キャンプ~オートキャンプせせらぎ~ (2013-09-25 15:11)
 オートキャンプせせらぎ~その2 (2012-10-10 12:45)
 オートキャンプせせらぎ~その1 (2012-10-09 12:50)



この記事へのコメント
はじめまして。

ここのキャンプ場、こじんまりしてて小さい子供連れには良いですよね!
うちにも22年生まれがいます。
池に水がない時にしか行った事がないので、水を張った景色が新鮮でした。
Posted by はる at 2013年09月13日 09:20
こんにちは~

あんな豪快に転んで怪我しなかったかな?
軽いから大きな怪我には成らないとは思いますが(^-^)

段々と涼しくなって来ている気はするのですが、それでも例年よりペース遅い気がしますね~
早く焚き火やストーブでぬくぬくキャンプがしたいです(笑)
Posted by 草薙草薙 at 2013年09月13日 12:44
こんにちは~

お仕事が少し落ち着いてきたようで何よりです(^^)

SRGは混んでなくて、設備もそれなりにキレイらしいので一度行ってみたいんですけど、まだ行けていません(>_<)
お盆の時期も空いていたようで、ユーザーとしてはいいところですね♪


未だに、まささんのレポでキンクリを見ると0.2秒くらい
「あれ?ウチ?」
と思ってしまいます(笑)


今週末の行き先は見つかりましたか?
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月13日 13:10
▲はるさん▼

こんにちはー。
コメントありがとうございます。
ほんとこのキャンプ場はいいんですよ。
我が家の嫁も一番好きなキャンプ場だと言ってます。
そして同級生なんですね。いつかせせらぎでご一緒できたらいいですね。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月13日 14:59
▲草薙さん▼

こんにちは~。
幸いけがはなかったです。ちょっとすりむいた程度で。

私はとっても暑がりなので早く冬になってほしいです。
寒いなか半袖でやる焚き火は最高ですよ!

1シーズンキャンプをやってみて
トータルで考えると冬のキャンプのほうが好きなことがわかりましたw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月13日 15:01
▲ぶっちゃん▼

こんにちは~。
落ち着きすぎて今日から4連休です(笑)
でも今週は北海道の弟が遊びに来るのでキャンプはナシです。
なのでいくのは来週末ですよー。
90%SRGで決定ですね♪

そして我が家のキンクリにはまだ慣れてくれませんかー。
なっちゃんも毎回『オレンジのテントで寝るー』といって喜んでるので
すっかり我が家のテントですよ♪
ほんといいテントに出会えました。これもぶっちゃんが使っているのを見れたからです。
ありがとねー。

でも最近赤いテントが欲しいんだよなー(笑)
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月13日 15:05
こんにちは~^^

お!とっても良さそうなキャンプ場!
一見道志っぽい雰囲気を感じないのですが
HPも無いんですね
でも綺麗な池もあって凄く楽しそう♪
しかもあまり混んでないなんて!
是非ここ行ってみたいと思います!

なっちゃんも初めての水遊び楽しめたかな^^
Posted by 383383 at 2013年09月13日 16:16
▲銀ちゃん▼

おはようございます。
連休バタバタしていて返信が遅れました。

そうそう、ここHPないんですよ。そして看板が・・・。
最近はインターネットが普及してるからHPないと人気ないんですかねー。
でもほんといいキャンプ場なんですよ。

なっちゃんは水遊び楽しんでましたー。
遊び足りなくて帰りに大泣きするくらいに。。。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月17日 10:24
こんばんは。

なになに。
タープだけじゃなくて、赤いテントも?

怒られないようにね (ボソッ)


よくなっちゃんが転んだ瞬間とか撮れますね。
なっちゃんが役者なのかな? (笑)

やっぱりここって夏は水が貯まるんですね。
初めて見た~。
Posted by i:nai:na at 2013年09月25日 02:35
▲inaさん▼

おはよーございます。
赤いテント?なんのことでしょw
今欲しいのは大きい焚き火台とまったりチェアですね。

転んだ写真はたまたまですよ。
こっちに走ってきたので連射で撮ってたら転んだという。

はい。ちゃんと水がたまってましたよ。
それに循環もしてるみたいだったので綺麗でしたよ。
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2013年09月25日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての水遊びキャンプ~オートキャンプせせらぎ~
    コメント(10)